ソチミルコの音楽の楽しみ方【メキシコ】

ソチミルコの音楽の楽しみ方【メキシコ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/11/10
No image

メキシコシティにあるソチミルコは世界遺産にも指定されている観光地です。

たくさんの船が並んでおり、観光客だけでなく、メキシコ人も週末をのんびり過ごす人が集まります。

そんなソチミルコの舟遊びで、ぜひやってもらいたいのが楽団(マリアッチ)による演奏です。

ソチミルコの船の中にはマリアッチを乗せている船があり、船の先導さんに依頼をしてマリアッチに来てもらいます。

このときにマリアッチの船は横付けされます。

そして、自分好みの曲をリクエストしましょう。

日本の曲を知っているマリアッチであればやってもらえますが、ほとんど知りません。

そこでお薦めの曲が「メヒコリンド」「シエルトリンド」で、日本でもCMで使われたことがある曲です。

どちらの曲もできないマリアッチはないぐらい有名です。

曲の演奏が終わったら支払いをします。

1曲100ペソ(550円)が一般的で、人数の多い楽団だと150ペソ(830円)ぐらいのところもあります。
自分たちだけの貸切で演奏してもらうことができるので贅沢な時間を楽しめます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「2019年・星座別占い」石井ゆかりによる来年の運勢(後編)
フィフィ、外国人労働者受け入れに「受け皿が不十分!」
「元カレの“調教”が忘れられない」「とにかく回数が多い」夫婦の赤裸々セックス事情
“運の良し悪し”って何で決まるの? 江原啓之が回答
主婦のホンネは「夫はいいから素敵な男性とドライブしたい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加