松崎しげる 西武球団歌「地平を駈ける獅子を見た」40周年バージョン初生披露

松崎しげる 西武球団歌「地平を駈ける獅子を見た」40周年バージョン初生披露

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/11/25

西武は24日、「スポンサー&ボックスシートオーナー感謝の集い」を都内ホテルで行い、辻監督らが出席した。会場には歌手の松崎しげるがサプライズ登場し、代表曲「愛のメモリー」と球団歌「地平を駈ける獅子を見た」の40周年バージョンを熱唱した。

No image

「地平を駈ける獅子を見た」40周年バージョンを熱唱する松崎しげる(右)

来季の本拠地40周年記念事業の一環として制作された新バージョンの「地平を駈ける獅子を見た」を、松崎しげるが生披露したのは今回が初。出席者は総立ちになり、大いに盛り上がった。

歌い終えた松崎は「昔からの西武ファンは(歌詞を)完全に把握しているだろうと思う。優勝して(優勝セールで)デパートが大混乱になるくらいに(球団歌が)流れる、そういう時代を何度も経験してきたので(優勝を)やりたいですね」と、08年以来の日本一と黄金時代の再来を熱望。期待したい選手には菊池、秋山、源田、浅村、中村、山川らの名前を挙げ「いいところまでいつも来ているので、来年は絶対に期待できる」と口調は最後まで熱かった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
野上G移籍意向伝える レオ人的補償で投手獲得へ
浅田真央さん 自らプロデュース「まおむすび」に舌鼓「バッチリです」
1000人が選んだ「2017年の重大ニュース」ランキング
イースタン選抜、韓国選抜下し優勝 DeNA佐野がMVP&最優秀打者のW受賞
[関西]FW黒木が先制点も、痛恨4失点で天理大は昇格逃す:1部2部A入替戦(18枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加