【隠しマイク】キャンプ絶好調のハム杉谷 周囲は「冷凍保存しかない」

【隠しマイク】キャンプ絶好調のハム杉谷 周囲は「冷凍保存しかない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/02/16

◎ヤクルト・石井打撃コーチは、投手陣の中に交ざっていた雄平を見て「お前は投手か?」と一言。すると隣にいた田畑投手コーチは「あるよ、ワンポイント。二刀流で使うから」。通算18勝を挙げた左腕です。

No image

アリゾナキャンプで好調を維持する杉谷

◎アリゾナでの実戦3試合連続で安打をマークした日本ハム・杉谷について、栗山監督は「ベンチで、“どうやったら調子を維持できるかな”と(杉谷)拳士が言ってたら、周りが“もう冷凍保存しかない”と言っていたよ」。

◎ブルペンでチーム最多の317球を投げ込んだ小笠原を見守った中日の近藤投手コーチ。「見ている方が疲れちゃうよね」。細かくアドバイスを送っていました。

◎ソフトバンク・工藤監督はバレンタインデーのチョコレートの数を聞かれ、「僕もちょこちょこ、もらっています」。今年も段ボールいっぱいにいただいたそうです。

◎2軍の練習試合を視察したDeNA・小川打撃コーチは、対戦相手の韓国・ハンファの先発投手名を聞いて「あぁあぁあぁ、あいつな」。本当にご存じでしたか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ソーシア監督明言!大谷、「投手」でオープン戦デビュー
矢野2軍監督“羽生のススメ” 若虎よケガのマイナスをプラスに変えろ!
エンゼルス主砲トラウト、大谷の「バッティングが楽しみ」全体キャンプ開始
ソフトBキーマンに聞く 中村晃×柴原洋氏 初GG賞へ3度受賞の先輩太鼓判
松坂大輔、「実際の球速は140キロ割れも」な“フィーバー”悲しき現状
  • このエントリーをはてなブックマークに追加