吉田麻也が長崎のJ1初昇格を祝福。「僕も何かしら恩返しができれば」

吉田麻也が長崎のJ1初昇格を祝福。「僕も何かしら恩返しができれば」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/11/12
No image

地元の長崎のJ1初昇格を喜ぶ吉田。「大事なのは、継続してJ1にいること」とも。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

ブラジル戦を終えた日本代表が11月11日、フランス国内でトレーニングを実施した。この日はフルオープンとなり、練習場にはたくさんの日本人が駆けつけた。

同日、日本ではJ2の長崎が讃岐に3-1で勝利し、クラブ史上初のJ1昇格を決めた。この一報を受けた長崎県出身の吉田麻也は両腕でガッツポーズし、祝福のコメントを送った。

「V・ファーレン長崎のみなさん、おめでとうございます。ジャパネットたかたさん、ありがとうございます。大事なのは、継続してJ1にいること。それが長崎のサッカーを盛り上げてくれると思うし、僕も何かしら恩返しができればいいなと。何よりも、うちの実家の家族がすごく喜ぶと思います。ありがとうございます。あとは名古屋も上がってくれれば、言うことありません! 頑張ってください!」

長崎だけでなく、古巣の名古屋にも応援メッセージを届けた。

取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】前半だけで3失点...後半に槙野が1点を返すもブラジルに完敗

【欧州遠征PHOTO】日本対ブラジル戦に駆けつけた、熱いサポーターたちを激写!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ベルギー人記者が本音で明かした日本代表の可能性「W杯本番で対戦したい国ではない」
手越祐也に称賛、本田圭佑へ「真剣インタビュー」
「パスセンスを磨いてもらった」 中村俊輔が絶賛、今も感謝する唯一無二の選手とは?
香川「危機感持って課題を突き詰めないと」/独白1
サッカー香川真司“代表落ち”の理由は「ハリルとの大ゲンカ」!? ウワサの真相に迫る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加