中日・松井雅、FA大野調査で尻に火 「負けるつもりない」650万円増更改

中日・松井雅、FA大野調査で尻に火 「負けるつもりない」650万円増更改

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/12
No image

契約更改を終え明るい表情で会見する松井雅

5年連続Bクラスに終わった中日の契約更改交渉が11日、名古屋市内でスタートした。初日は7人が更改し、自己最多87試合に出場した松井雅人捕手(29)は650万増の2000万円でサインした。

一発更改にも表情はさえなかった。チームで最多の67試合で先発マスクをかぶった。それでも「1年間1軍でプレーできたけど、後半に失速した。来年は主力として出続けられるようにしたい」と満足感はない。

球団がFA権行使を表明した日本ハム・大野奨太捕手(30)の本格調査を進める中で、尻に火がついている。「誰にも負けるつもりはない」と松井雅。現在はナゴヤ球場で黙々と自主トレ中。例年通りウエートトレーニングで基礎体力から体を作り直し、来るべき正捕手争いに備える。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大谷翔平の次は? メジャースカウトが評価した若き侍戦士7人の名前
FA大野獲得へ中日・森監督出馬「オレが行ってまとまるのなら」
沖縄尚学(沖縄)編「東浜―嶺井の黄金バッテリーでセンバツ制覇!沖縄尚学のつながり!」
ソフトB和田、清宮に「21」の“先輩”エール 「球界背負っていくバッター、楽しみ」
岡田圭右、大興奮「パ・リーグ党芸人座談会」に現役選手乱入
  • このエントリーをはてなブックマークに追加