久保建英は別格だった!「不可能を可能」にした熟練の技術を見よ

久保建英は別格だった!「不可能を可能」にした熟練の技術を見よ

  • Qoly
  • 更新日:2019/06/26
No image

24日に行なわれたエクアドルとの試合で1-1と引き分け、惜しくもコパ・アメリカ決勝トーナメント進出を逃してしまった日本代表。

両者が勝たなければならない試合ということでシュートの場面が多い90分となり、どちらがリードしてもおかしくない内容だった。

その中で3本のシュートと鋭いスルーパスを見せ、存在感を示したのが18歳の久保建英。

失点した直後の前半37分には、ペナルティエリア右の小さなスペースでボールを受けてから、左足で鋭いシュートを放った。

動画を見たい場合はここをタップ!

ゴール前にはエクアドルの選手が並んでおり、普通であればシュートに持っていくのさえ難しい状況だった。

しかし久保はゆったりと動きながら自ら前方にスペースを作り出しパスを足元に呼び込む。これを正確にトラップすると、それでもほとんどコースのない位置だったが、相手が飛び込めない一瞬のタイミングでシュートを放った。

コースがやや甘くGKに弾き出され、代表初ゴールとはならなかった。しかし久保の卓越した感覚と技術でなければシュートにさえならなかった場面と言えるだろう。

【関連記事】 久保建英の未来は?10代で日本代表デビューした現役選手とその現在

このコパ・アメリカ3試合で「代表でも十分にやれる」ところを示した久保建英。今後レアル・マドリーに加入してからの成長も楽しみである。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジダン監督は久保建英を「アセンシオに匹敵」と評価。トップチームから真っ先に声が掛かる存在だ【番記者の現地レポート】
チェルシー×バルセロナ!「日本に来てもおかしくない6名のスター」
久保建英、レアル選手ともうこんなに仲良し!よく分かるシーンがこれ
久保建英の「才能が溢れ出ている」、“華麗ゴラッソ”をスペイン2大紙が絶賛
久保建英、レアルデビュー後の「発言」がさすがだった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加