英愛選抜V、戸崎圭太騎手10P獲得/シャーガーC

英愛選抜V、戸崎圭太騎手10P獲得/シャーガーC

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/15
No image

戸崎圭太騎手

日本から戸崎圭太騎手(37)が参加した騎手招待競走のシャーガーCが12日、英国のアスコット競馬場で行われ、イギリス・アイルランド選抜チームが86ポイントを獲得して優勝した。戸崎騎手の所属した世界選抜は67ポイントで2位。3位が欧州選抜、4位が女性選抜だった。

戸崎自身は5鞍に騎乗し、10着、3着、10着、9着、5着で10ポイントを獲得。「勝利という結果が出せなかったことは悔しいですが、歴史もあり、とても雰囲気の良いアスコット競馬場で騎乗することができてうれしかったです。馬場の重さやアップダウンなど、事前に聞いていたとおり非常に特徴のあるコースで5レースも騎乗でき、素晴らしい経験になりました。またこういった場所に戻ってきたいという気持ちを強く感じてます。この経験を日本に持ち帰り、引き続き頑張っていきたいと思います」とコメントした。

シルバーサドル賞(最多ポイント獲得騎手)には37ポイントを獲得したフランシス・ベリー騎手(英愛選抜)が輝いた(10年に続き、2度目)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
コードブルー、山Pの「結婚観セリフ」にツッコミ殺到!
上原多香子の“衝撃スキャンダル”で「想定外の収入」を得た人たちとは
「マクド」が愛称に決定 11府県のみの少数派に「マック」軍は敗北
木下優樹菜、梨花...スタイル抜群な水着姿を披露したママタレント5人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加