もやしと豚しゃぶのピリ辛サラダうどんのレシピ

もやしと豚しゃぶのピリ辛サラダうどんのレシピ

  • たべぷろ
  • 更新日:2019/08/15

もやしはビタミンB1・B2・C、葉酸、カリウム、鉄も含みます。成分の9割は水分、増量の強い味方となるもやしと、たんぱく質、炭水化物、冷蔵庫にある野菜を合わせれば、最強の夏休みお昼ごはんに。豚しゃぶのピリ辛サラダうどんのレシピをご紹介します。

【材料】(2人分)
うどん 2玉
もやし 1/2袋
きゅうり 1/2本
ミニトマト 4個
レタス 1枚
豚肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
「キユーピー 深煎りごまピリ辛テイストドレッシング」 適量

【作り方】

うどんは袋の表示通りゆで、流水で洗いながら冷やして水気をよくきる。

もやしは熱湯でゆでて水に取り、水気をきる。豚肉はひと口大に切り、沸騰直前の同じ湯でさっとゆで、水に取って水気をよくきる。

きゅうりは斜め薄切りにして、せん切りにする。ミニトマトは4等分のくし形切りにする。レタスは冷水にさらして水気をきり、細切りにする。

器に(1)を盛りつけ、(2)と(3)をのせ、ドレッシングをかける。

レシピ=キユーピー

◇百菜元気新聞の2019年8月1日号の記事を転載しました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ズボラ飯】材料4つ!コンビニ食材!メロンパンが大変身!
タピオカはもう古い!?タピオカの次はコレ!絶品チーズティー
腸内環境のバランスをサポート♪定番パスタに◯◯を入れるとさっぱり美味しくなった!
夏だから楽しみたい、冷奴(ひややっこ)のバリエーション!
「焼きとうもろこしご飯」のレシピがカンタンおいしくて最高だったよ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加