ロイヤルホストグループ「カウボーイ家族」学生ら18人がノロ食中毒 兵庫県尼崎市

ロイヤルホストグループ「カウボーイ家族」学生ら18人がノロ食中毒 兵庫県尼崎市

  • ハザードラボ
  • 更新日:2019/04/16
No image

カウボーイ家族でノロウイルス食中毒(同社ホームページより)

大手外食チェーン・ロイヤルホストのグループ企業「カウボーイ家族」の兵庫県尼崎市にある店舗で今月7日、食事した学生ら5グループ18人が下痢や嘔吐などの症状を訴え、このうち9人からノロウイルスが検出されたとして、保健所が食中毒だと断定した。

集団食中毒が発生したのは、尼崎市南塚口町のステーキ店「カウボーイ家族 塚口店」。

保健所は今月9日、患者の生徒が通う学校職員から「今月7日午後7時ごろに食事した学生6人のうち5人が食中毒症状を発症している」と通報を受けた。また10日にも同日に食事した別の患者から複数の通報があったという。

調査の結果、7日午後6時半から10時にかけて同店で食事した3歳から66歳までの男女5グループ18人が症状を訴えて医療機関を受診したことが判明。患者9人と調理担当など2人の従業員から同じ型のノロウイルスが検出されたことから、1日間の営業停止を命じた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
配達員が、ポストの中身を勝手に... ドアホン映像に女性不安、会社側が「心よりお詫び」
「AAA」浦田直也容疑者を逮捕 コンビニで女性に暴行の疑い
「AAA」浦田直也容疑者 有名だった酒癖の悪さ 酔ってあの歌姫への恋心を連続ツイート
小室圭さん“皇室利用”留学、ついに皇太子さまと秋篠宮さまの“分断”に発展か
なぜ逮捕しない?池袋暴走事件への警察対応にネットの非難噴出
  • このエントリーをはてなブックマークに追加