サザエさん、カツオ考案「磯野家カルタ」に大反響!

サザエさん、カツオ考案「磯野家カルタ」に大反響!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2018/01/14
No image

サザエさん、カツオ考案「磯野家カルタ」に大反響!

1月7日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、サザエさん一家のお手製カルタが登場。カツオが考案したお正月らしいカルタ遊びが、視聴者の間で話題になっているようだ。

【関連】FNS歌謡祭、東方神起・ユンホの「一礼」が話題に

この日放送された「泣いて笑ってお正月」というエピソードでのこと。お正月を迎えた磯野家では、家族みんなでババ抜きをすることに。しかし、ワカメはゲームに勝てなかったことでスネてしまい、サザエとタラちゃんからすごろくに誘われても「もうお正月の遊びは嫌」とキッパリ。

さらにその後、ワカメは友達と遊んだ羽根つきにも負け、顔中を墨だらけにして帰宅。「やっぱりお正月の遊びは嫌い」と、ますます落ち込んでしまう。

それを見かねたカツオは、ワカメのために福笑いを自作。その福笑いは波平の顔を模したもので、これにはワカメも機嫌を直して大笑い。しかしその後、磯野家でカルタをすると、今度はタラちゃんが「難しいです」としょんぼり。

そこでカツオは、マスオやワカメの協力を得て、“わが家のいろはカルタ”を制作。これは磯野家をテーマにしたカツオ考案のカルタで、鬼の姿をしたサザエのイラストが描かれた「ねえさんに金棒」という札をはじめ、「マスオお兄さんも歩けば居酒屋にあたる」「花よりお子さまランチ」「タマに小判」といった、タラちゃんにも分かるような内容のユニークな札がたくさん登場した。

そんな家族のためにカツオが発案したカルタに、視聴者は感心。ネットには「自分もカルタを作りたくなった」「サザエさんにつられて『我が家カルタ』を作ったところ、予想以上に大好評をいただいた」「磯野家の手作りカルタ欲しいわ」「こんな家族いいな~」「次々と遊びを思いつくカツオが有能すぎる」といった称賛のコメントが続出。カツオが作った“磯野家カルタ”は大好評だったようだ。

新年早々、温かい家族像を示してくれた『サザエさん』。今年もサザエさんファミリーのアットホームな日常に、ほっこりさせられそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
小室哲哉「疲れ果ててしまった」 妻・KEIKOは「女性というより女の子に」
SHIHOの放任子育てに松本人志「テメェ...」
「白戸家」竹内涼真の履歴書がヤバイ 記載された番号に電話をかけたところ...
本田翼、波瑠...裏話暴露で炎上した女優4人! 「一体何様?」「度を過ぎた暴露で品がない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加