及川光博がDream Amiと生放送の音楽番組で司会。「ミスを恐れずに楽しみたい」

及川光博がDream Amiと生放送の音楽番組で司会。「ミスを恐れずに楽しみたい」

  • TVガイド
  • 更新日:2016/10/17
No image

TBS系で10月31日に生放送される「ハロウィン音楽祭2016」(午後7:00)で、歌手で俳優の及川光博、歌手のDream Amiが司会を務めることが決まった。及川は「生放送ならではの緊張感もあるかと思いますが、せっかくのチャンスなので、ミスを恐れずに楽しみたい」と意欲を明かした。

同番組は、日本でもなじみの深い行事となったハロウィーンをテーマに、アーティストが最新ヒット曲から誰もが知るアニメソング、懐かしの1980年代ヒットソングなどさまざまなメドレーを披露する歌の祭典。進行は、フリーアナウンサーの高島彩が担当する。

及川とAmiは、同局系音楽番組「Good Time Music」(火曜深夜0:10)でMCを務めており、及川は「普段、番組で共演しているAmiさんと半年間培ったトークスキルを思い切り発揮したい。司会としては、ゲストの“良いところを探す”ことをいつも心掛けてきましたし、今回は高島彩さんもいるので心強い」とチームワークの良さもアピール。

Amiも「生放送があまり得意ではないという自覚があるので、4時間の放送は不安です。自分の人生で生放送の音楽番組の司会をやらせていただくことになるとは思ってもいなかった」と苦笑いを浮かべつつ、「肩に力を入れ過ぎずに、普段の私を出していきたい。ハロウィーンというテーマで、皆さんがどんな曲を披露されるのかも今から楽しみです」と意気込んでいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
さんまの予測が的中したSMAP共演特番の消滅
『逃げ恥』でガッキーが「無職」の妄想 背筋凍る人が続出する悲劇

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加