桑田佳祐、紅白共演のユーミンに敬意「千両役者は違う!」キスにご機嫌「ルージュの伝言が」

桑田佳祐、紅白共演のユーミンに敬意「千両役者は違う!」キスにご機嫌「ルージュの伝言が」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/01/13

サザンオールスターズの桑田佳祐(62)が12日生放送のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(土曜後11・00)に出演。昨年大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」での松任谷由実(64)との“夢の共演”を振り返った。

No image

サザンオールスターズの桑田佳祐

サザンは平成最後の紅白で“究極の大トリ”を務め、圧巻のパフォーマンスを披露。2曲目「勝手にシンドバッド」で紅白全出場者が舞台にそろい、松任谷が桑田にキスする場面でボルテージが最高潮となった。

桑田は松任谷とリハーサルでも会っておらず、大みそかのステージが実に32年ぶりの共演だったことを告白。「『勝手にシンドバッド』の後半で盛り上がっていたところに、ユーミンがこっちにサンバ踊りで来るんですよ。あの場の雰囲気が一変。虹が出たようだった」と振り返った。

松任谷から頬にキスをされた瞬間については「チュッと来たもんだから。“ルージュの伝言”が」とご機嫌。「千両役者は違う!“参りました”と思った」と松任谷に敬意を払っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“余命3年”の可能性あったクロちゃん、退院を報告
木村拓哉の髪にお茶の間が騒然 「根元が...」「かわいそう」と心配の声相次ぐ
評価一変?クロちゃん“極秘手術”成功に「プロ意識が凄い!」
ミス日本2019、現役東大生の度會亜衣子さんがグランプリ
浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加