1度でいいから!2位ローラ「合コンしたいタレント」1位のモテ女優は...

1度でいいから!2位ローラ「合コンしたいタレント」1位のモテ女優は...

  • VenusTap
  • 更新日:2016/10/20
No image

男女の出会いの場である“合コン”。場が盛り上がるためには、“どんな人間が参加しているか”が大事な要素のひとつだと言えるだろう。

そこで今回は、メディケア生命保険が20~39歳の未婚男女1,000名に行った「合コンに関する調査2016」の結果から“合コンに参加してほしいタレントランキング”と、あわせて“合コンに参加してほしくない女性の特徴”を紹介してみよう。

■一緒に合コンに参加してほしいタレント1位は、石原さとみ!

「“一緒に合コンに参加してほしい”と思うタレント(俳優・女優・モデルなど)は誰ですか?(自由回答)」と質問したところ、下記の結果となった。

1位・・・石原さとみ(18票)

2位・・・ローラ(15票)

同率3位・・・綾瀬はるか(13票)

同率3位・・・大泉洋(13票)

5位・・・菜々緒(11票)

No image

1位は、10月5日にスタートした主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)が視聴率2桁キープと好調の女優・石原さとみ。

No image

ドラマの冒頭では合コンのシーンがあり、“萌えシチュエーション”のひとつである、あからさまな“萌え袖”(上着の袖部分が長過ぎて、着ている人の手の甲もしくは手全体を覆ってしまっている状態)かつ声を高めにチューニングした演技を披露。

ふくらませた頬を指で突く“ぷぅ”ポーズを披露するなど、“あざと可愛い”女優の本領を発揮していた。

そんな“あざと可愛い”女優から、女性参加者はモテテクを学びたい、男性は可愛くて愛想もよさそうな石原と飲みたいといったところが、1位になった理由だろうか。

2位には、ローラがランクイン。

その抜群のプロポーションやファッションセンスで女性から好かれる芸能人というイメージもあるが、『VenusTap』の過去記事「それ笑えない…4位ローラ!見ていてイラッとする天然芸能人ランキング」で4位になるなど、天然キャラについてはイラッとしている女性も多いよう。

だが、その美貌に加えて、笑顔が多く、適度にボケをかまして場を和ませるムードメーカーのイメージが、男性からの人気を後押ししたのかもしれない。

3位以下も、映画やドラマ、CMに引っ張りだこの旬の人気者が並ぶランキングとなった。

■男性が「合コンにいたらがっかり」と思う女性の特徴3つ

では、逆に合コンに参加してほしくない女性とはどういう人なのだろうか。『VenusTap』の過去記事「2位タバコより…男が内心“合コンにいたらガッカリ”な女性ランキング」を参考に紹介しよう。

(1)人の話をキチンと聞かない

上記の過去記事で1位「ずっと携帯ばかりいじっている」、5位「人の話を“それおかしい”と否定ばかりする」がランクインしていることから、人の話をきちんと聞かない女性は「なんで参加したんだ!」と、男女両方から大ブーイングを受けかねない。

たとえ見た目がハズレでも、話してみたらすごく気が合う男性だったなんてこともありえる。まずは、その場を楽しむ気持ちを持ち、人の話に耳を傾けてみてることが大切だ。

(2)タバコを吸っている

非喫煙者が増えて喫煙者の肩身が狭い昨今、タバコを吸う女性はそれだけで恋愛対象外になることもありえる。上記の過去記事では2位にランクイン。

特に合コンなど、人が集まる場所で平気でタバコを吸う女性を見ると「2~3時間、我慢できないの?」、「タバコを吸うことがカッコイイと勘違いしているのでは?」と感じてしまう男女が多いよう。

筆者の周りの未婚男性たちからは「タバコを吸う女性は、将来肌がボロボロになりそう」、「ヤンキー上がりに見えてしまう」という声も……。

将来のことも考えて、喫煙者はタバコとはスパッと縁を切ることをオススメする。

(3)香水のにおいがキツい

筆者周りの未婚男性たちによれば「ほのかに香るくらいならいいけど、つけすぎはクサイだけ」、「シャンプーやボディソープの香りがふわっと香ってきた子の方が、キュンとくる」そうで、男性陣はキツい香水の匂いが苦手なようだ。

また、筆者の友人女性たちからも「香水のにおいがキツイと、常識なさそうに見える」、「匂いに敏感なので、キツい香水は公害」と、拒否反応があがった。上記の過去記事でも3位にランクインしている。

“ふわっと香る”程度でとどめておくか、香水をしない方がよさそうだ。

“合コンにいたらがっかりな女の特徴”は、もしかしたら“恋愛対象外になりやすい女の特徴”とも言えるのかもしれない。

ランクインした芸能人は、いずれも“今を楽しんでいる”雰囲気がある活き活きした印象の面々ばかり。合コンに参加するときは、男性陣にガッカリされないように、あなたも“場を楽しむ”意識を持って参加しよう。

【画像】

※ CHIBA, JAPAN – JUNE 23:  ROLA walks on the red carpet of the MTV Video Music Awards Japan 2012 at Makuhari Messe on June 23, 2012 in Chiba, Japan.  (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN – April 2: Actress Satomi Ishihara attends bTV program press conference on April 2, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
男性が「絶対手に入れたい!」と思った女性にしかしないこと6つ
「お前最高!」挿入ナシでも、彼に気持ちよくなってもらう方法!
誰が買ったの? 女性が乗っていたらドン引く「車種」6タイプ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加