“黒い交友関係”が再燃?木村拓哉と薬物を絡めたあの女優の妄言にネット騒然

“黒い交友関係”が再燃?木村拓哉と薬物を絡めたあの女優の妄言にネット騒然

  • アサジョ
  • 更新日:2016/12/01
No image

11月28日、女優の石原真理が自身のブログで、法律違反の薬物で逮捕されたASKA容疑者に関する持論を綴った。その中で彼女は、SMAP・木村拓哉の名前を出したことで、大きな注目を集めている。

「石原は、ASKAが薬物使用容疑で逮捕されたことを受け、自身のブログで長文の持論を展開。そこで薬物を蔓延させてきた裏社会の沫殺を願っていることを綴った後、唐突に『ところであのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました? 玉置は行っていましたよ。Smapの木村君もね。一応事実まで』(原文ママ)と木村の名前を出したことで、ネットは騒然となりました」(芸能記者)

石原が言及している平石医師とは、ASKAや清原和博といった薬物問題を起こした芸能人の元主治医として知られている。しかし一時期は、同医師のニンニク注射が疲労回復に効くと評判を呼んだことで、歌手やスポーツ選手など、数多くの有名人が愛用。過去、紅白が行われているNHKの楽屋には、特設の外来室が出来るほどだったと言われ、仮に木村が利用していたとしても、患者=薬物依存ということにはならない。

また石原自身のブログ内容も真偽は不明のため、ネットでは「疑いをかけられて気の毒」といった木村に対する同情の声が飛び交っている。

だが、ここまで今回の話題が注目を集めたのは、木村の過去の交友関係にあるという。

「木村といえば過去、法律違反の薬物で逮捕された女優の酒井法子の夫で、同じく逮捕された高相祐一とは、サーファー仲間だったと言われています。また木村のヘアセットを担当したことのあるカリスマ美容師も法律違反の薬物で逮捕されており、偶然、彼の周りには問題を起こした人物が多く存在していた。そんな経緯もあり今回、石原の暴露ブログが火種となり、騒動が拡大してしまったのでしょう」(前出・芸能記者)

現在、木村の薬物疑惑は何の根拠もない。そのため、芸能界で名のある石原の言及は、木村にとって迷惑というほかないだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加