白井健三 豪州合宿中の内村航平を心配「焦げていないかと」

白井健三 豪州合宿中の内村航平を心配「焦げていないかと」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/01/11

体操男子の白井健三(21=日体大)が11日、都内で「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式に出席した。昨年の世界選手権では種目別の床運動と跳馬で金メダル、個人総合でも銅メダルと躍進。「昨年と比べてうまくなったと言われるようにしたい」と今季を見据えた。

No image

体操男子の白井健三

師匠と仰ぐ内村航平(29=リンガーハット)は現在、オーストラリアで合宿中。同国のシドニーは7日に気温47度を超えるなど記録的な猛暑となり、白井は心配になって「焦げていないかと思って連絡した」。幸い、内村が合宿を行っているのはシドニーではなくブリスベンで、「30度切るくらいですごい快適だよ」と返事が来たという。

今年の世界選手権(10月、カタール・ドーハ)は、内村とともに団体総合でチームを頂点に導く責務がある。白井はこれまで3度世界大会の団体に出場しているが、決勝は床運動と跳馬のみの演技にとどまっていた。オールラウンダーとしても成長を遂げ、「より多く、3~4種目でチームに貢献することが目標」と意気込んでいた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
小島瑠璃子 ふっくらバストが眩しい貴重なビキニ姿は「こじるり無双」
せっかく仮想通貨で儲かったのに、確定申告で一文無しに!?
「外で出会うクソババアビンゴ」に世のママたちが大共感! 母乳か聞いてくる、赤ちゃんに勝手に触ってくるなど「あるある」すぎて首がもげそう!!
専門家に聞いた!正しい姿勢で心も身体も元気はつらつ
隠れて酒が飲める「裏ワザ」画像が、超ナイスアイデアで震える...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加