「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ

「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/29

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をしている女性というのは、好きな男性に対しての「好きアピール」が強すぎることがあります。その好きアピールは、好きな男性だけでなく、その周囲の友達にもバレバレなんてことも…。そこで今回は露骨すぎて周囲にバレバレな「好きアピール」5つをご紹介します。恋をしている女性はぜひチェックを。

No image

(写真 : 「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ(photo by stryjek/Fotolia))

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥唐突にルンルン気分

さっきまでは何だか落ち込んでいたのに、唐突にルンルン気分になっていた。

そんな様子を周りに見せているとバレバレですね。

きっと好きな男性と話すことができた後は、表情も綻び足取りも軽くなっているのだと思われます。

ルンルン気分の女性は、周囲から一目瞭然のようです。

特にいつも一緒に居る女友達にはすぐバレているようですよ。

♥持ち物がガラリと変わる

持ち物がガラリと変わるのもわかりやすい特徴ですね。

恐らく男性の好みに合わせているのでしょう。

「あどけない可愛い系が好き」と聞けば、可愛い持ち物を増やし、「大人っぽくて綺麗系が好き」と聞けばその逆の持ち物を増やす。

持ち物を変えるだけで、本人が思っている以上に人の印象はガラリと変わるものです。

バラしたくない場合は、ガラリと変えるのではなく、少しずつが良いかもしれませんね。

♥興味が無かったものに興味を持ち始める

「友達の○○ちゃんがいきなりサッカーを観始めた!これは○○くんの趣味を理解するためかな?」。その分析正しいと思います。

恐らくその女性は「彼はサッカー好き」という噂を仕入れたのでしょう。

彼のサッカー好きについていく、あるいは話題を共有するためにサッカーを観始めたのでしょうね。

観るだけでなく、書籍やグッズまで揃え始めたらより確実ですね。

サッカー好きの男性に恋をしているのだと思われます。

♥仕事やバイトを急に頑張り始めた

仕事やバイトを急に頑張り始めたというのもバレバレなアピールです。

きっと恋の力でいつにも増して、仕事やバイトへの熱が入るのだと思います。

もしくは、一緒にデートに行ったり、プレゼントをしたりするための資金集めに奔走しているのかもしれません。

恋の力はとてつもない力を生み出してくれますが、その反動でどっと疲れるタイミングというのもやってきます。

決して無理をしすぎないように注意してくださいね。

♥SNSで意味深発言をする

Twitter等のSNSで「意味深な発言をする」のも、好きアピールや恋をしていることの表れでしょう。

意中の彼と会った直後に「やっぱり素敵…」と投稿するのはもう確実ですし、「久しぶりに会えて嬉しい…」といった少し濁した表現でもバレバレですよね。

SNSは大勢が見るものですし、見てほしくない人にまでその発言が届いてしまうこともあります。

使用や発言する内容には十分注意しましょう。

いかがでしたか?

好き好きアピールはやりすぎたりその度合が強かったりすると、あっさり周りにバレてしまうことがあります。

「恋は盲目」とはよく言ったものです。

恋の力は大変素晴らしいものですが、その反動があることを忘れないでください。

また、好きアピールは時にはあえてバラし、あえて隠すことも大切です。自分をセーブしながら行いましょう。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マジ!? 「キスが体にイイ!」本当の理由・6つ
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
え...おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ
既婚女性に聞く「結婚前にやっておかないと後悔する5つのこと」
浮気?させるわけない...長続きカップルの「意外なベッドテク」3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加