トッピングが選べる「自分だけのパフェ」を期間限定で

トッピングが選べる「自分だけのパフェ」を期間限定で

  • たべぷろ
  • 更新日:2019/02/21

祇園辻利が展開する和風喫茶の茶寮都路里は、トッピングを選んで自分好みにカスタマイズしたパフェを作ることできる「都路里のオーダーメイドパフェ」を祇園本店で28日までの期間限定で提供している。

ホイップクリーム、アイス、ゼリー、シロップまですべて好み通りに選んで、8万8200通りの中から世界に一杯だけの自分だけのパフェを楽しむことができる。

「オーダーメイドパフェ」を注文すると渡されるオーダーカードの、トップからシロップまでの七つの項目ごとに好きな具材にチェックをつけて注文する。

No image

通常メニューにはない桜アイスやカカオショコラアイス、つじりの月など限定食材も用意した。価格は、1301円(税込み)。

茶寮都路里は1978年創業。若い世代がお茶の正しい入れ方と飲み方を体験し、お茶本来のおいしさを実感してもらいたいとの思いから祇園辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まる。道場の名前は「辻利」の名に京の都の「都」、四条大路の「路」、茶の里(宇治)の「里」をあてて「都路里(つじり)」と名付けた。

◇日本食糧新聞の2019年2月13日号の記事を転載しました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香、手作りお弁当の豪快さに驚きの声「体育会系男子のドカベンかと...」
工藤静香、手作り肉じゃがに違和感を指摘する声が噴出したワケとは
話題の「業務スーパー」買わないと損なスイーツ3選!1kg・210円で神美味い!
「毎日食べたい」「鬼旨」...マックの「わさび味」にハマる人続出。
話題の「くら寿司」バーガーのお味は? 寿司屋とは思えない“意外な”風味だった

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加