「Google Flight」値上がり予測機能を追加 近隣空港や他の日程も提示

「Google Flight」値上がり予測機能を追加 近隣空港や他の日程も提示

  • Traicy
  • 更新日:2016/10/20
No image

Googleは、フライト運賃検索サービスの「Google Flights」に値上がりを予測し通知する機能を追加した。

アメリカでは、レジャー旅行者の69%が、一番良い価格を見つけて予約できているかを心配していることがわかっており、この機能を活用することでストレスを軽減できるという。

フライト検索時に、航空券価格がいつ値上がりする可能性が高いかを予測し、通知する。例えばニューヨーク〜サンディエゴを検索した場合、あと8時間後には87ドル値上がリする可能性があると通知される。これにより利用者は納得して予約を行うことができるようになる。また、フライトごとの過去の値上がり傾向もわかる。

さらに、近隣空港を利用した場合や日付を変更した場合の価格も提示される。また、メールなどでの通知も行うことができる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ペン先の細さ、わずか1.9mm!ワコムがペアリング不要のスタイラス発売
カシオ、あえて190万画素しかないビデオカメラ開発―その理由は夜も撮影できる高感度
モバイルにおけるクラウドストレージのシェアが判明、他を圧倒するダントツなサービスは?
大量のカードや通帳は専用レザーケースで管理
これはきっと日本だからできた「ウスカル」ノート、新dynabook Vは東芝の技術がてんこ盛りだ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加