ホークス飯田、ダウン提示を保留「思っていたより開きがあった」

ホークス飯田、ダウン提示を保留「思っていたより開きがあった」

  • フルカウント
  • 更新日:2016/12/01
No image

V逸による厳冬更改が予想されるソフトバンク

1日、ソフトバンクの飯田優也が契約更改の座につき、球団からのダウン提示を保留した。次回交渉日は未定。

チーム全体でV逸による厳冬更改が予想される中、その体現者となった飯田は「自分が思っていたより開きがあったので保留しました」と唇を噛んだ。

30試合に登板して1勝4ホールドを記録、防御率3.29の成績を残した飯田は「30(試合)投げて最低限はクリアできたと思っていたので、微増か現状維持だろう、と。ダウンは20(%)近かった」と語る。

それでも「球団からは『来年がんばってくれ』と言っていただいたので、がんばりたいとは思う。秋のキャンプではしっかり走れたし、いいトレーニングもできた。このオフも筋力アップを課題にしていきたい」と来季に向けた準備には前向きな姿勢を見せた。

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
4年で3勝でこの金額!日ハム・斎藤佑樹が来季も高給取りを続けられるワケ
プロ野球「FA大型移籍劇」でも暗躍...フジテレビ・女性ディレクターが美女アナ斡旋?(1)西武・岸の楽天FA移籍の裏側で...
大谷翔平の年俸を支えられない? 東尾修が語る球界の“お金”事情
稲村亜美、平沢をガチ勝負で三振!球審が「神判定」
「チームの顔」に明暗 2016年、各球団の日本人最高年俸選手の成績は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加