【レビュー】濃厚煮干の名店とドロドロ豚骨の名店のコラボ!「マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」を食べてみた

【レビュー】濃厚煮干の名店とドロドロ豚骨の名店のコラボ!「マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」を食べてみた

  • NOMOOO
  • 更新日:2019/11/18

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、「マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」です。

TRY20周年企画!あの名店のWコラボカップ麺とは!?

No image

商品概要

No image

▲カロリーは393kcal。

ラーメン雑誌「業界最高権威 TRY ラーメン大賞」20周年を記念して、発売された新商品!

「業界最高権威 TRY ラーメン大賞2012-2013」において「TRY大賞」1位を獲得した「凪」と「業界最高権威 TRY ラーメン大賞2006-2010」において「名店部門 とんこつ」で1位・4連覇を達成した「きら星」がコラボしてカップめんになったのだそうです!

No image

TRY とは、「Tokyo Ramen of the Year」の略で、ラーメン界で著名な6名の審査員によって決定される講談社のラーメン特集。

ラーメンファンで知らない人は知らない雑誌ですね!

No image

「ラーメン凪」は2004年から新宿を中心に国内海外に展開する人気ラーメン店。

メインブランドの「すごい煮干ラーメン」は魚粉がしっかりはいったガツンとくる濃厚な煮干で人気を博しています。

No image

「ラーメンきら星」は2004年に武蔵境にオープン。どろっどろの濃厚豚骨スープが人気の行列店。

そのスープに、オリジナルの"かつお餡"を混ぜるという独創的な一杯が名物です。

「すごい煮干」「ど豚骨」どちらもなかなか印象深い名前ですね。

エグい程のがつんと煮干の名店とどろっどろに濃厚な豚骨のコラボ……これはわくわくしてきました!

かなり力強い一杯の予感ですね。

それでは早速食べてみましょう!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとレモン山下!

編集部レビュー

No image
No image

たっぷり粉末スープと具材、フライ麺、そして後入れの特製油。

お湯を注いで~~~

4分後……

特製油を入れてしっかり混ぜて(粉末スープが溶けにくいのでしっかり!)

No image

完成~~~!!

No image

ほしちゃん

わーすっごくいい香りがします。既に二ボニボしてる。

凪は夜までやってるから呑んだ後に結構行きます!今回も楽しみ!

No image

山下

煮干は開けた時から感じてたけど、お湯を注いだら豚骨っぽい香りもするね。

No image

ほしちゃん

平打ちでややウェーブしてますね。スープをしっかり持ち上げてくれます!

山下

程よい弾力。啜り心地いいね。満足感ある。

No image

ほしちゃん

おー!!!美味しい!!濃厚~~~!

煮干のインパクト、かなり強いです!お店ほどのえぐみ苦みはないですが、しっかり煮干の旨味!

山下

豚骨のトロッとした感じもすごい。かなりの粘度だね。スープの厚みをしっかり支えてる。

具材の大きな豚肉が、甘辛くて食べ応えあっていいね。

ほしちゃん

カップラーメンでこんなに美味しいなんて......。本当にいい時代です(涙)

総評

No image

煮干と豚骨がガツンとくるカップ麺でした!さすがの名店コラボですね。

お酒を呑んだ後に、胃袋をまるーく包みこんでくれること間違いなし!シメの一杯として購入してみてはいかがでしょうか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これが2人育児のだいご味よ...上の子の優しさレベルが突き抜けていた(涙)
「カニみそ」の正体、ご存知ですか?
巨大小籠包の肉汁をストローで吸い上げて飲むことができるダンプリングタイムの「キングダム」試食レビュー
全国の優れたお土産品72品を発表! 60回目を迎える審査会の入賞商品は?
【レビュー】ポッキー味のチューハイってなに!?「キリン 氷結 meets Pocky」を飲んでみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加