元川崎MFマイアの家族、SNS通じてメッセージ「皆様のサポートと連携に感謝します」

元川崎MFマイアの家族、SNS通じてメッセージ「皆様のサポートと連携に感謝します」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/11/30
No image

アルトゥール・マイア(写真は川崎フロンターレ在籍時)【写真:Getty Images】

現地時間28日、ブラジル1部シャペコエンセの選手たちを乗せた飛行機が墜落する事故が起きた。この事故でブラジル人MFアルトゥール・マイアは24歳の若さで亡くなったとされている。これを受けて同選手の家族がマイアのフェイスブックを通じてメッセージを発信した。

フェイスブックには「アルトゥール・マイアの家族は、全ての皆様のサポートと連携に感謝します。皆様の力は、この悲惨な悲劇の真っ只中にいる私たちにとって不可欠です」とのコメントを載せている。

マイアは中国1部の広州富力に移籍したFWレナトに代わる即戦力として川崎が2015年にヴィトーリアから期限付き移籍で獲得した。その後、シーズン終盤までプレーした後、一度ヴィトーリアに戻り今年5月からシャペコエンセに期限付き移籍してプレーしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
リバプールに朗報、主力CBがアフリカ杯辞退へ「クラブの事だけに集中したい」
地上178メートルからのシュートに成功!58階建てのビルから放った超ロングショットがすごい
アーセナル中盤MF、ストーク戦欠場の理由は”軽いハムストリング負傷”
ドルト、ロイスの土壇場弾でケルンとドロー...大迫フル出場、香川はまたも欠場
ザック「本田はサイドの選手ではない」恩師が語る“取扱説明書”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加