電源もアプリも不要!なスマホ写真の簡易プリンター『プリントス』

電源もアプリも不要!なスマホ写真の簡易プリンター『プリントス』

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2017/09/17
No image

Printoss(プリントス)

No image

皆さん、スマホで写真撮りますよね?自撮りモードでみんなでウェーイ!な写真をその場で見たりSNSで共有している人多いですよね。そんなスマホの中の写真が簡単にプリントできるアイテムが、10月21日に発売になるんですって。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

タカラトミーから販売される『Printoss(プリントス)』は、本体と「チェキ用フィルム」があればいいのだとか。電源もアプリも不要!しかも畳んで持ち運べるコンパクトさ!
この画像を最初に見た時はビックリでした。「ホントにこれで写真が現像できるの???」

……できるんですって。本体を組み立てて撮影したい写真をスマホに用意、プリントスの本体にスマホの画面を乗せて本体のシャッターボタンを押すだけ。あとは手動でツマミをぐるぐる回していくと、フィルムが出てきます。そのまま待つ事1分半くらいで画像が出てきます。ちなみに、撮影した画像をスマートフォンで確認し、加工してからプリントすることもできるそうですよ。

No image

今は何でもデジタルで共有できる時代。だけどデジタルで共有するにもちょっと手間がかかったりもします。お互いのメールアドレスやラインとかのSNSアカウントを知らなくても、このプリントスを使えばその場で手渡しできるのはかなり魅力的です。手軽に現像した写真が楽しめる『Printoss(プリントス)』は、カラーがSAKURA、SORA、SUMIの3色。希望小売価格3700円(税抜)で、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等のカメラ売場、インターネットショップ等で取り扱いが行われます。

No image

(c) TOMY

(梓川みいな / 画像提供・株式会社タカラトミー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで90%以上オフも! スマホカメラ用望遠レンズやスマート体重計が登場
アウトドアでもビジネスでも使えるカシオのスマートウォッチ『PRO TREK WSD-F20』
VGAを9枚搭載! 手軽にマイニングPCが作れるベアキットが発売
100万量子ビットの処理も可能な光量子コンピュータの実現法 - 東大が発明
「生きているようなロボット」を実現する人工筋肉技術が開発。AI組み合わせ、身体制御を学習させる構想も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加