青木源太アナ、ラグビー“にわかファン”に絡めた名言が話題「さすがオタの鑑」「説得力ありすぎ」

青木源太アナ、ラグビー“にわかファン”に絡めた名言が話題「さすがオタの鑑」「説得力ありすぎ」

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/10/22

【モデルプレス=2019/10/22】日本テレビの青木源太アナウンサーが、20日付のTwitterにつづったある“名言”が話題を呼んでいる。

No image

(写真 : 青木源太日本テレビアナウンサー(C)モデルプレス)

【写真】日テレ青木源太アナの“嵐愛”溢れるコメントの数々に涙するファン続出「全てを代弁してくれている」

◆青木源太アナ、にわかファンが秘めた可能性語る

日本代表が史上初のベスト8の快挙を達成した「ラグビーワールドカップ2019」。日本代表は20日に行われた南アフリカ戦に破れ準決勝進出を逃したが、その熱い戦いは日本中を魅了した。

また、南アフリカ戦で中継で実況を務めたNHK・豊原謙二郎アナウンサーが「プラスの意味で」と前置きしつつ、「にわかファンと呼ばれる人たちがこれだけ生まれた。これはまた本当に大きなこと」とコメントしたことが大きな注目を集め、“にわかファン”というワードがTwitterのトレンドワードに浮上。流行語かのように使用する人が続出している。

どの世界においても、一部では“にわかファン”を歓迎しないムードがあることを察してか、ジャニーズファン“ガチ勢”である青木アナは20日、「『にわかファン』を『新規のファン』と捉えると、それはやがて『ガチオタ』に変わる可能性すら秘めている」とツイート。

オタク歴の長さを感じさせる実感の込もった言葉に、ネット上では「さすがオタの鑑、青木アナ」「説得力ありすぎます」といった声のほか、日本代表がテーマに掲げた“One Team”になぞらえ「にわかファンも皆でOne Team」といった声も上がっている。

◆W杯公式も歓迎「“にわか”なくして“ファン”は生まれません」

古くからのラグビーファン含め、ラグビーワールドカップ公式Twitterも“にわかファン”を歓迎しており、22日には「#にわかファン三箇条」として、「1ルールはまだよくわからない 2でも、『ノックオン』は分かるようになった 3とにかくラグビーを見て感動した!」と投稿。

「“にわか”なくして“ファン”は生まれません これからも熱い応援よろしくお願いします!」と変わらぬ応援を呼びかけている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに...”吐露」
「こぼれそう!」森口博子“純白バスト”で思い知らされた51歳奇跡ボディ!
N国党・立花孝志党首「あまりに彼らが無茶苦茶なことを言うようであれば......」えらてんさん・みずにゃんさん・大川宏洋さんに警告
フジ秋元優里元アナが「竹林不貞」から一転、まさかの「超出世コース」に!
【天使すぎる小悪魔】モデルのKirariが『STAMPNAIL RING』のイメージガールに就任!特設サイトでキュートな10变化を披露!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加