履いてますよ! 素足に貼るだけで足の裏を守る「貼るソックス」がナイスアイディア!

履いてますよ! 素足に貼るだけで足の裏を守る「貼るソックス」がナイスアイディア!

  • カラパイア
  • 更新日:2017/06/19
No image

これからどんどん暑くなって素足になることが増える季節がやって来る。素足で砂浜なんかを歩くのって気持ちがいいけれど、踏んではいけないものを踏んでしまったりなんかするとせっかくの楽しい気分も台無しだ。

かといって浜辺やプールで靴を履くわけにもいかないし、ビーチサンダルも水に入る時には脱がなきゃならないわけで、その管理も面倒くさい。

そんな時に大活躍しそうなアイテムが登場した。

キックスターターで注目を集めている「ネイクフィット(Nakefit)」は、足の裏にペタンと貼るだけで、足裏防御力をアップさせてくれる。見た目は素足、だけど足の裏を見ると・・・履いてますよ!

イタリア生まれの貼るソックス「ネイクフィット」

イタリアで開発された「ネイクフィット」は、足の裏に貼るシール状の靴下だ。約248万円を目標金額としてクラウドファンディングに挑戦し、すでにそれを大きく上回る資金調達に成功している。

No image
No image

足の裏に貼るのってコツがいりそうなんだけども、これは簡単に貼れて、簡単にはがせるのがポイント。

さらに、滑り止めが付いていて、防水加工が施されている。だから、これをさっと貼るだけで、ビーチでもプールでもスパでも公園でも素足を保護できてしまうのだ。

No image
No image

さりげなく自分の身を守れるナイスアイデア!?

例えば、太陽が照りつける砂浜を歩くとアチチ!となるけれども、「ネイクフィット」を貼っておけばそれが軽減されるようだ。

また、プールサイドですってんころりん!というのもありがちだけれども、滑り止めが付いているからそれも防止できそうである。

No image
No image

環境に配慮した素材で作られており、使い捨てだが24時間程度の使用には耐えられるとのこと。キッズ用、女性用、男性用の3タイプが展開されており、色はそれぞれブラック、ピンク、ライトブルーがある。

No image
No image

気になるお値段は1パック10ペア入りで約3700円。サイズと色はキャンペーン終了後に選べるらしい。ぱっと見はしっかり素足しちゃってるのに、裏ではしっかり保護しちゃってる感じがなんだかしっかり者っぽくていいね。

via:Laughing squidKickstarter・translated by usagi / edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【炎上5秒前】実は「違約金なしで携帯電話を解約できる方法」があったことが判明 → 大手三社は客にほぼ説明しておらず行政指導へ
人間たまには休んだほうがいい4つの理由
「買ってはいけない激安家電」の見分け方
1日のパフォーマンスが上がる、朝のメンタルトレーニング3
小林麻央さんの命奪った乳がん 意外と知らない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加