美女たちが「言われたい」口説きフレーズとは

美女たちが「言われたい」口説きフレーズとは

  • editeur
  • 更新日:2017/10/13
No image

美女を口説く時に、「キレイだね」「可愛いね」といった類いの言葉は、ほとんど意味をなさない。なぜなら、美女たちにとってその美貌は「親から与えられた、持っていて当然のもの」。自分の努力によって手に入れたものではないからだ。実は、美女たちが真に望んでいる言葉は、彼女たちの努力への賞賛の言葉。本当に言ってほしい具体的なフレーズの例を予習しておこう。

画像を見る

■今回のアドバイザー Iさん 24歳 イベントコンパニオン

“華がある”という言葉を体現しているかのような、思わず人の目を惹きつける美しさを持つ美女。当然、ルックスについての賞賛はあきるほど浴びてきたというが、Iさん本人は「外見だけでなく内面も磨いて褒められたい」と語る。

年代ごとの男の魅力、40代ならではの特徴とは?

幅広い年代の男性からアプローチされた経験のあるIさん。各年代の男性には、それぞれ特徴があるという。

Iさん「いままで色々な年代の男性たちとお付き合いをしてきました。20代の男性はデート中に細かい文句が多かったりするし、50代の男性は気難しい方が多いですね。意外と、60代の男性のほうが流行に敏感で女性の扱いを知っていたりするんです。一番デートや女性の口説き方が上手いのはやっぱり40代の男性かな。私の今の彼氏も48歳の時に付き合うことになりました。40代の男性は女性を口説くのが上手いですけど、時々イヤな口説き方をされることもあるんです」

褒め上手な男は外見よりも中身を褒める

年代別に男性を見た時、相対的に「口説き方が上手い」という40代男性。そんな40代男性でもときおりやってしまう“NGな口説き方”とは?

Iさん「『可愛いね』『キレイだね』って外見ばかり褒めてくれる方がいますが、これって実は全然嬉しくないんです。外見よりも、内面を褒めてもらえる方が嬉しいな。

もし外見を褒めてもらえるのなら、『その服すごく似合うね』とか、ファッションを褒めてほしい。だって、顔は生まれもってのものですけど、ファッションは自分のセンスだから、デートのためにオシャレした努力が認められた気がします。デートの前に洋服を新調したり、美容院やネイルサロンに行って努力したりしている女性って多いんですよ。その努力にちゃんと気付いてくれる男性は、好感度が高いですね」

外見を褒める場合は、顔の美しさよりもセンスを褒めること。自分のためにオシャレをしてくれた努力を思えば、感謝の気持ちも自然と出てくるはずだ。

褒め上手になるためには、聞き上手になること

また、「内面を褒める時にもコツがあるんです」とIさん。

Iさん「40代の男性に多い間違った口説き文句は、私のことを100%肯定するようなフレーズ。簡単に『分かる分かる』って言われたりしても、“私の話を本当には聞いてくれていないんだな”って思っちゃいます。

特にイラッとするのが、仕事関係の人に『俺だけはお前の理解者だよ』っていう言葉。世代が違うのになんでも理解している風に味方されると、“絶対理解してない”、“年下の女性なら誰でもいいんでしょ?”って感じがするんですよね。仕事関係の方に口説かれるとき好感度が高いのは、ヤル気をアップさせてくれるような言葉をくれる人。20代女性が40代男性に仕事の話を聞いて欲しいときって、甘やかしてほしいときじゃなくて相談したいとき。なので、ろくに話を聞かずに肯定する言葉をくれるよりも、悩みをしっかり聞き出してほしいです。子ども扱いはしないで欲しいですね。

ただし、話をちゃんと聞いたからといってお説教はダメです。40代男性って相談されるとそれに対してちゃんと答えてくれようとしてお説教になっちゃうことがあるんですけど、まだそこまで親しくない20代女性にお説教しても、口説くのとは全然違う結果になっちゃうと思うので、要注意です」

「女性は肯定すれば満足する」なんて説を耳にすることもあるが、話を本当に聞いているかいないかは必ずバレてしまう。適当に相槌を打って女性の話を肯定しているだけでは、彼女たちからの好感は得られないのだ。女性の悩みを上手く引き出し、内面の良さや努力した部分を褒める…。そんな高等テクニックを身につければ、どんな女性でも口説くことができるだろう。

最後にアドバイザーからひと言

「女性を口説くために『外見ばかり褒める』『全肯定する』のは、実は逆効果なんです」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ずーっとラブラブカップル♡「恋が長続きする」秘訣
「セックスの時間」大調査!みんなの長さはどれくらい?平均は?理想は?
40代セックス白書!セックスを楽しむ為に大事な6つの習慣
セックスのマンネリ解消刺激的アイデア10!初心者から上級者向けまで
エッチが大好きに!「気持ちいい体位10選」と自分に合う体位の見つけ方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加