レアルMFクロース、今季スペインリーグ“終戦”宣言

レアルMFクロース、今季スペインリーグ“終戦”宣言

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/17
No image

R・マドリードのクロース

「スペインリーグ、Rマドリード0-1ビリャレアル」(13日、マドリード)

サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロース(28)が取りこぼしの続く国内リーグの目標を下方修正、来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権を得るギリギリの順位4位を目指すとした。14日のスペイン紙マルカが報じた。

13日のホームでのビジャレアル戦で試合終盤の失点から手痛い敗戦を喫した後に語った。首位バルセロナとは勝ち点16差があり、17日のバルセロナの試合次第でさらに離されるという状況から「僕らはまず現在の順位のことを考えなくてはならない。来季のチャンピオンズリーグ出場に集中すべき」と、優勝を諦める発言をした。

一方で相次ぐ批判については腹に据えかねているようで「今は僕らにとって難しい時期。ただ今日僕らが悪い試合をしたという人たちはサッカーを分かっていない。良いプレー内容だったし、この流れを続けていなかければならない」と反撃している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
悪童バロテッリ、来季ユベントス加入で個人合意か 移籍金ゼロの5年契約と英紙報道
本田彷彿の驚愕FK! 独代表MFが「信じられない回転」の一撃...「GKを凍り付かせた」
ラフィーニャの放出を認める
チェルシー、セリエA得点王獲得間近。ローマから伊代表DFとともに加入へ
性的暴行容疑のロビーニョ、新天地が決定!?トルコのクラブが基本合意と発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加