“中国のガッキー”と話題の美女、日本からの反響にコメント

“中国のガッキー”と話題の美女、日本からの反響にコメント

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/01/16

【竜梦柔/モデルプレス=1月12日】中国で女優の新垣結衣にそっくりだと話題を集めている美女・“栗子”こと竜梦柔(22/読み:ロン・モンロウ)(※「竜」は正式には「簡体字」)が、12日放送のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月曜~金曜あさ8時~)で日本のファンに向けメッセージを寄せた。

No image

(写真 : 栗子Instagramより)

【さらに写真を見る】中国版新垣結衣と話題の美女・栗子

◆栗子、“ガッキー似”人気に「日本の方に気に入ってもらえて嬉しい」

SNS上では“栗子”として活躍する、中国・上海の現役大学生の彼女。中国のオーディション番組「来ハ!灰姑娘(※ハは機種依存文字のためカタカナで表記)」でグランプリを獲得し一躍注目を集めた。

栗子は日本で“中国のガッキー”と呼ばれるほど話題を集めている事に対し、「人から言われるほど似ているとは思いませんが、日本の方に気に入ってもらえて嬉しいです」と喜びを語った。

◆「私もガッキーのように」日本好き明かす

番組によれば、彼女は上海から1200km離れた湖南省に住む少数民族の1人。大の日本好きで、学業の傍らモデルの仕事やアルバイトでお金を貯め、日本旅行に訪れたという。

彼女は「スラムダンクが大好きなので鎌倉に行きました。湘南の海が見たかったんです。江ノ島で夕日を見たときに感動しました」と話し、「私もガッキーのように笑顔の力で、できるだけ多くの人を楽しませ、元気にしたいです」とコメントを寄せた。

◆日本好きの栗子、Instagramで話題沸騰

Instagramや、中国のSNS・微博を中心に自身のポートレートなどを投稿している彼女。新垣ファンが多い中国はもちろん日本からも「ガッキーに似てる!」「めっちゃガッキー」「新垣さんに似ています」などのコメントが寄せられるように。

Instagramでは新垣が出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の恋ダンスも披露している。

またSNS上で「生涯で必ず一回は嵐のコンサートを見なければならない」と嵐のファンであることや、小栗旬や綾野剛のファンであることも明かしており、日本人のフォロワーも殺到している。(modelpress編集部)

◆栗子(くりこ)/竜梦柔(ロン・モンロウ)プロフィール

1995年7月31日生まれ、中国湖南省出身。現役大学生。愛称は栗子。趣味は写真、旅行、歌、美容、グルメ、ラベル作りなど。

中国のオーディション番組「来ハ!灰姑娘」でグランプリを獲得。歌手やモデルとして中国で活躍中。

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
小室哲哉 妻・KEIKO介護の陰で看護師との裏切り行為
関ジャニ∞錦戸亮、プラ写がまた流出! 森川葵との2ショットに「マジで最悪」「しっかりして」と厳しい声
小さめビキニでセクシーポーズ アラサー柏木由紀の「大人のお色気」
元SPEED上原多香子“AVデビュ ー”の信憑性、オファーは5千万円以上!? 現在の様子「飲食店で堂々キス」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加