「Workflow」のギャラリーデザインが一新され、やりたいことが見つけやすくなってる♪

「Workflow」のギャラリーデザインが一新され、やりたいことが見つけやすくなってる♪

  • techjo
  • 更新日:2016/11/29

これまでにも何度か紹介している、iPhoneでの操作を自動化できるアプリ「Workflow」ですが、先日のアップデートでは、他の人がすでに作成している使いやすいワークフローをダウンロードできる「Gallery(ギャラリー)」のデザインが一新されました。

このデザイン変更によって、便利なワークフローをもっと簡単に見つけられるようになったのです♪

No image

カテゴリ別のワークフローや、お勧めのワークフローも見つけやすいのですが、たとえば、

「Instagramの写真を簡単に保存できるワークフローを探したい」

と思ったら、画面の右上にある虫眼鏡のアイコンをタップして、キーワードで検索します。

No image

英語で検索する必要はありますが、「save(保存)」と入力して検索してみると…

「Save Instagram Image」というワークフローが見つかりました。

これをダウンロードして、Safariの共有アクションから実行すれば、Instagramの写真を簡単にiPhoneに保存できるようになります。

No image

他にも、たとえば「Apple Music」のカテゴリからは、プレイリストやラジオを簡単に開けるワークフローが見つかります。

No image

Safariで使うと便利なワークフローから、ウィジェットに登録しておくと便利なワークフローなど、自分でワークフローが作れなくても、全然困らないほど、ギャラリーには役立つワークフローがたくさんあります!

また、ここにワークフローがなくても、Workflow向けのワークフローを集めた非公式サイトもたくさんあります。有名なのは、「Workflow Gallery」で、YouTube関連のワークフローなどもダウンロードできます。

「こういうことができるアプリってないのかな」と思うことはよくあると思いますが、実は、「Workflow」があれば簡単に実現できることも多いのです。これまで、「むずかしそう」と思っていた人も、ギャラリーリニューアルを機に、チャレンジしてみてください☆

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヒラメキ爽快もじさがしパズル「もじたん」Android版
12/8 夕方のセール情報!疲れ目に優しい明るさを自動で設定してくれる『iDetox』240円→無料
もうすぐXmas!LINE、みんなにプレゼントをおねだりできる「欲しいものリスト」機能
子供の写真を家族みんなでいつでも見られる。離れて住んでいる家族も嬉しい「家族で共有するフォトアルバム~famir」
著作権問題『君の名は。』風加工アプリ、一時配信停止に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加