米SHOWTIME「ツイン・ピークス」継続に前向き

米SHOWTIME「ツイン・ピークス」継続に前向き

  • 映画.com
  • 更新日:2018/02/13
No image

「ツイン・ピークス」の一場面 写真:Visual Press Agency/アフロ

25年ぶりに新シーズン復活が大きな話題を呼んだ「ツイン・ピークス The Return」が継続する可能性が出てきたと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。

「ツイン・ピークス The Return」は全18時間のリミテッドシリーズで、デビッド・リンチ監督が共同クリエイターのマーク・フロストと脚本を執筆。リンチ監督が全エピソードでメガホンをとっている。すでにリミテッドシリーズとしての最終回を迎えているものの、継続を望むファンは多い。

そんななか、同番組を制作した米有料チャンネルSHOWTIMEが興味深い発言をした。同局で番組編成のトップを務めるゲイリー・レビン氏は米テレビ批評家協会(TCA)のプレスツアーに参加。同作継続の可能性について聞かれ、「『ツイン・ピークス』を手がけることができて、我々はみんなゾクゾクした感動を味わっています。作品は素晴らしく、ファンの反応も熱狂的。デビッドがいつ続きをやりたいと思うのか、私にはわかりません。しかし、マークとデビッドが『ツイン・ピークス』について、あるいは、別の企画についてアイデアがあるのでしたら、ドアはいつでも開かれています」と語っている。

「ツイン・ピークス The Return」の全米での視聴率は低調だったものの、SHOWTIMEへの加入者増加に大きく寄与したと言われている。継続するかどうかは、リンチ監督次第といえそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ジュディ・オング『なんでも鑑定団』に持参した宝が驚きの鑑定結果に!
石橋貴明、ギャラが10分の1でも深夜番組のオファー受けた切実事情!
360度まる見えの「アイドル水泳大会」VRでどの角度からも楽しめる
130kg超え外国人4人の「2か月和食だけダイエット」密着に大感動
とんねるず、みなおか“野猿サギ”に視聴者激怒!「こんな番組なら終わるわ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加