夏はやっぱりビールの季節!しかし飲み方には要注意!?

夏はやっぱりビールの季節!しかし飲み方には要注意!?

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/08/11

2017/08/11 06:26 ウェザーニュース

うだるような暑さが続く今の時期は、よく冷えた飲み物についつい手がのびてしまいますよね。その中でも大人たちに人気の飲み物といえば…?

気温とビールの消費量

少し動くだけでもじんわりと汗が出てくるような蒸し暑い日に、よく冷えたビールを飲む瞬間こそが至福!そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。夏はビールが美味しい季節。現に、外気温が22℃になると消費量に変化が見え始め、最も上がるのが梅雨明け頃。気温が28℃を超えると、1℃上がるだけで1日に900~1000万本も消費量が増えるそうです。(知ればトクする天気予報 99の謎より)

ビールのお供はやっぱり…!

No image

ビールだけで楽しむのも良いですが、やっぱりお供がほしいところ。そこで、ビールのおつまみは何が好きですか?とアンケートをとったところ、6割以上の人が枝豆などの豆類と解答。疲れた体には、キンキンに冷えたビールの爽快感と枝豆の塩気が染み渡ります。次に多かったのは揚げ物。健康面を考えると、ちょっと罪悪感がありますが…(笑)やはりこの組み合わせも人気です。

⇒【次へ】ビールはどこで飲みたい?

参考資料など

【引用元】ウェザーニューズ『知ればトクする天気予報 99の謎』二見書房【参考・参照元】AJINOMOTO商品情報サイト「飲酒時は脱水症状になりやすい」https://www.ajinomoto.co.jp/nutricare/public/insyu/02.html

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中東の万能調味料「ハリッサ」。その人気の秘密とは?
辛子明太子が食べ放題!赤字覚悟のランチを提供し続ける「やまや」の心意気
「スペイン式目玉焼き」は“焼かない”らしい
鳩サブレーの「限定パッケージ」に3万いいね!豊島屋に誕生秘話を聞いた
マクドナルドのローストビーフが「ハムではないか」と話題 本当か確かめてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加