秘密のスペースに何入れる?サイプライズできる美濃焼きの「MARUHI カップ&ソーサー」

秘密のスペースに何入れる?サイプライズできる美濃焼きの「MARUHI カップ&ソーサー」

  • roomie
  • 更新日:2017/09/15

年を重ねたら、プレゼントを贈るのももらうのも、子ども時代のように素直に大喜びするのはなんだか気恥ずかしくなった。だけど、贈りものはやっぱりうれしい。誕生日プレゼントはわくわくするし、突然の何気ない贈りものも楽しい。そんなオトナたちへ、お客さんへ小粋なサプライズができるアイテムを紹介したい。

“人々の生活にちょっぴりスパイスとユーモアをもたらす”をテーマに、クリエイターの福岡繁さんが提案する「MARUHI カップ&ソーサー」。いたってシンプルなカップ&ソーサーだけれど、小さなサプライズを提供してくれる。

No image
No image

カップを持ち上げた下に秘密のスペースがあり、小さなお菓子や季節の草花、メッセージなどを入れておくことができる。カップを出された側は、カップを持ち上げてはじめて、そこにプレゼントが隠されていることがわかるのだ。

No image

家に友人を招き、ちょっとしたプレゼントを忍ばせて、コーヒーや紅茶を出す。指輪なんかを入れて、プロポーズや記念日のサプライズをしてもいいかもしれない。

No image
No image

美濃焼の里であり、国内でも有数の磁器生産地域である岐阜県多治見市。その地で、創業大正5年(1916年)の丸朝製陶所が、職人の高い技術力によって「MARUHI カップ&ソーサー」を生産している。

No image

シンプルで飽きのこないデザイン、カラーバリエーションはラムネ、クリーム、インディゴの3種類。カドミウム・鉛などの有害性物質を含む原材料は使用していない。

ちょっとしたおもてなし、ちょっとしたサプライズで、人生はきっともっと豊かになる。

MARUHI カップ&ソーサー
MARUHI Cup & Saucer[kickstarter]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
使うのは両手だけ...「耳鳴り」をその場で治すテクニックが見つかる
ひとりエッチ好き女子が「密かにエッチな気分になっちゃう」お店4つ
飲食店経営に手を出して地獄を見る人の「三つの共通点」
地球外の美しさ!フィリピンの新リゾートが完全に何処かの惑星っぽくてヤバいと話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加