【おそるべし】YOSHIKIさんが食べまくった「銀座あけぼの」のおかきが爆発的に売れすぎて供給追いつかず! ネット販売は全品販売休止に

【おそるべし】YOSHIKIさんが食べまくった「銀座あけぼの」のおかきが爆発的に売れすぎて供給追いつかず! ネット販売は全品販売休止に

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2018/01/12
No image

2018年1月1日に放送された『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に、世界的なスターのYOSHIKIさんが出演した。全問正解して同じチームのGACKTさんの連勝記録に貢献したのだが……以前の記事でお伝えしたように、それよりも別のことが話題になった。

それは、彼が出番を待つ間にお菓子を食べまくっていたことだ。彼が夢中で食していたと思われるのは「銀座あけぼの」のチーズおかき。その影響は凄まじく、放送終了後からお店のサイトはダウンしてしまった……。そしてその余波は放送から10日経った後も続き、ネット通販では全商品の供給がストップしている。

・1月9日から休止

同社の楽天市場店を見ると、2018年1月9日23時59分をもって、一時全商品の販売を休止することを伝えている。

「みなさまに気にかけていただいております中で、ご不便並びにご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。1月20日」(土)頃、商品アイテム数を減少した状態で販売再開を予定しております」

爆発的な人気により、品切れ商品が続出したものと見られる。しかし、すべての購入者が商品を口にした訳ではなく、またしても転売ヤーが暗躍する結果となってしまったようだ。

「なお、弊社商品の転売が確認されております。転売されている商品につきましては味わい・品質の保証はいたしかねます」(銀座あけぼの 楽天市場店より)

・また転売か……

「ヤフオク!」と「メルカリ」を確認してみると、たしかに銀座あけぼのの商品が出品されている。しかし同社が伝えているように、管理状態が定かではないので、購入しても同社の提供するクオリティの味であるかはわからない。絶対に購入しない方が良いだろう。

またしても、転売ヤーによって本当に商品を手にしたい人の元に届かなくなってしまうとは……。売れそうなものをすぐに嗅ぎつけて買占め、すぐさま出品する。まさにハイエナのような輩である。いずれにしても、1日も早く安定供給されることを願う。

参照元:銀座あけぼの楽天市場店ヤフオク!メルカリ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いいものは何でも吸収する!?安くて旨いセブンプレミアムのお手軽グルメ
もはやマグロのミルフィーユ!超ド級な鉄火巻きを口いっぱい味わおう!
【裏ワザ】サイゼリヤはテイクアウトできる! プロが教える「家サイゼ」が最高すぎた
カレーを月に何回食べる? 男性は常にカレーを求め、女性は瞬間的に食べたくなる傾向が
1万人に聞いた好きな市販のチョコレートランキングTOP3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加