「高嶺の花」じゃなく「高飛車な女」!気づいてほしい、あなたがモテない理由

「高嶺の花」じゃなく「高飛車な女」!気づいてほしい、あなたがモテない理由

  • ハウコレ
  • 更新日:2018/10/22
No image

高飛車な女性はモテないってよく聞くけれど「自分は大丈夫。」と思っている方。油断は禁物です。

自分でも気が付かないうちに男性から距離を置かれていた…

本当は高嶺の花ではなく《高飛車な女》だと思われていた…

なんて事実を突きつけられて、後でショックを受けるのは自分自身です。

今回は、そんな高飛車な女性の特徴とその対処法についてお話したいと思います。

どうしてダメなのか理由を理解して直せるところはしっかりと直していきましょうね。

私って「高飛車」なのかも。

・自分は自立していると思う

・自分から男性を誘うことはない

・自分の意見が通ることが多い

・相手の肩書きやステータスを気にする

・実際、選ばなければすぐに彼氏はできると思う

・周りから理想が高いとよく言われる

複数当てはまってしまったあなたはもしかすると、《高飛車な女》かもしれません。

では、そんな高飛車な女性が男性からモテない理由はなんなのでしょうか。

それは「自分の価値を高く見積もりすぎている」から。つまり《勘違い女》になってしまっているのです。

あなたは、自分は相手を選ぶことが出来る立場だと思い込んではいませんか?

当然のように、男性は自然と寄ってくるものだと思ってはいませんか?

自分を棚に上げ相手を上から見ている人は、知らず知らずのうちにそれが言動に表れてしまいます。それこそが、「非モテ」の原因なのです。

プライドが高いあなたは要注意!

まず、高飛車な女性は、どんな時にもプライドが高いです。

例えば、大抵のことは自分1人でできると思っていたり、アドバイスをされても自分の意見が正しいと思ってしまう人。

プライドが高く《高飛車な女》の典型です。

これは男女ともにいえることですが、自分の価値観や意見を押し通す人と一緒にいると、とても疲れます。「もっと一緒にいたい」と思わない、むしろ「一緒にいたら疲れるんだよな」と思われてしまうようでは、当然、恋愛対象外です。

また、男性は彼女には頼ってもらいたい、自分が支えてあげたいという思いが強い生き物。ですから、「私の言うことが正しいんだから」と言わんばかりに、相手の意見を聞こうともせず、興味のない話をスルーしたりするような女性を選ぶことはありません。

まずはプライドの高い自分を見つめなおし、直していく必要があります。会話をするときには自分が思っているよりも謙虚に、そして人の意見はしっかりと聞くようにしていきましょう。

無意識に相手を審査していない?

高飛車な女性の特徴として、「無意識に相手を自分のものさしで測ってしまう」ことも挙げられます。例えば、男性と出会った時、彼の職業や収入が一番に気になってしまう、この人と付き合えたら自慢できる!などと考えてしまった…そういう経験はないですか?

外見や肩書きなどの条件に魅力を感じただけで選んだ相手とは、性格も合わなければ、金銭感覚も合わないかもしれません。そもそも、話していて楽しいと思うことすら無いかもしれません。内面をきちんと見ていないから分かり合うことができず、長く続かない場合が多いです。気に入った人と付き合うことが出来てもすぐに別れてしまうのは、あなたが相手を審査していたからかもしれません。

高飛車な女性は、頭の中が「何でもできて、一番大事にされるべき私自身」のことでいっぱいです。彼氏だって、「そんな私にふさわしい、格を上げてくれる人」であるべきだと、どこかで思ってはいないでしょうか。相手のステータスを気にするばかりで、その人の中身をちゃんと見れていないことも多いはずです。

恋人は、あなたの格を上げるための飾りではありません。自分自身が、その人にどんな感情を持っているかを大切にして、その上で、ちゃんとその人の中身を知ろうとする。これが、長続きするいい恋のための、第一歩です。

おわりに

自分ではあまり気にしていなかったけれど、実は周りから高飛車だと思われていた、という女性は案外多くいます。まずは、自分でそれに気がつくことが必要。何でも自分でこなそうとせず、一度力を抜いて誰かに頼ってみてください。そして、自分にもできないことがあることを認めてください。モテる女の特徴として、隙を作るのが上手い”とよく言われますが、これは本当です。つらいときには誰かに頼ってみること。そして、相手を条件だけで判断せず、実際に会話をして中身もしっかりとみること。この2つを意識してみてくださいね。(IROHA/ライター)

(ハウコレ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いくら一途でも、彼氏は「俺の彼女、浮気するかも」って心配してる
モテを気にしていたら一生モテない。理想の人に出会う最短方法
ひねくれた男性が送りがちな「わかりづらい告白メール」9パターン
ムンムン漂っています...!男性が女性に“色気”を感じる瞬間4つ
モテ子の特徴!男女共人気の愛され女子には秘密があった♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加