佐藤二朗、自分の顔の印象を子供に尋ねたら... 「まさかの返答」に爆笑相次ぐ

佐藤二朗、自分の顔の印象を子供に尋ねたら... 「まさかの返答」に爆笑相次ぐ

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/02/12
No image

(画像は佐藤二朗Twitterのスクリーンショット)

俳優の佐藤二朗が11日、自身のツイッターを更新。子供との電話でのやり取りの模様を明かし、「かわいい」「面白い」と話題になっている。

■顔を覚えてるか確認したところ……

家族と離れ、とある地方に来て9日目。先ほど家に電話。「おとうさんのかお、わすれてない?」「おぼえてるよ」「じゃあ、どんなかお?」「うーん…あんまりよくないかお」。よし。忘れてないな。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro)
February 11, 2019
from Twitter

俳優として引っ張りだこの佐藤。それゆえ地方ロケも多いようで、子供に「おとうさんのかお、わすれてない?」と尋ねたそう。

すると覚えていたため、さらにどんな顔か聞いてみると、「うーん…あんまりよくないかお」との返答が。しかし、この答えで佐藤は、子供が自身の顔を忘れていないと確信したようだ。

■ファン爆笑

この秀逸なやり取りに、笑いをこらえられないファンが相次ぐことになった。

ちょっぴり切ないけど微笑ましい会話ですね。 凍りそうな心がほっこり温まりました。
— 小谷の方 (@odaninokata)
2019年2月11日
from Twitter

お子さん可愛い
— 心温子(シオン) (@motimotikinako)
2019年2月11日
from Twitter

二朗さんの子供らしい答え🤣でも活躍してる姿をテレビで見られるから息子さんは幸せですね!サラリーマンの子供は頑張ってる姿を見ることできないですからね
— (о´∀︎`о)みみみっっこ (@mikko_0227)
2019年2月11日
from Twitter

あんまり良くない顔
でも忘れれない顔って長所よ…!!
— 白雪 (@shirayuki_0711)
2019年2月11日
from Twitter

良い顔ですよ仏
— 尋斗 (@6Xyf9TSFiLu6PUz)
2019年2月11日
from Twitter

■6割が「自分の顔は普通」

「あんまりよくないかお」と佐藤が自身の顔を評価していることがわかった今回の投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,363名に「自分の顔の評価について」の調査を実施。その結果、全体では57.8%の人が「自分の顔の評価は『普通』」だと回答していた。

No image

若い世代の自己評価が低めな一方、年を重ねるほどに「普通」と答える人が増加していることがわかる。老いれば、美人もイケメンも崩れてきて差も縮まる……ということなのだろうか。

そんななかにあって、決して「普通」の範疇には入れられない、一度見たら忘れられない顔をした佐藤。個性派俳優として活躍し続ける、要素のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、際どい胸元に熱視線集まる 「谷間?」「影?」と悶々の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
相次ぐ不適切動画「バカな若者は昔も同じ、SNSがなかっただけ」など様々な声
子供が幼稚園にいく前に、バッグの中を確認したほうがいい理由
何に見える? ヘアカットされる犬の造形作品に「正面からは犬、横からはハンプティダンプティ」「二足歩行する米粒」ツッコミ集まる
衝撃:さとう珠緒(46歳)の現在がヤヴァイ
「ぼくには天使の妹がいます」小学1年生が天国へ行った妹に書いた、作文コンクール最優秀賞作品「てんしのいもうと」に「本気で泣ける」「生きている家族の大切さを学ばされた」の声が寄せられる

ネタのランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加