【カラフルなデジャヴの魅惑】キューバってどんなとこ?

【カラフルなデジャヴの魅惑】キューバってどんなとこ?

  • TABIZINE
  • 更新日:2016/10/20
No image

日本と同じように海に囲まれた島国、キューバ。キューバで思い浮かべるものは、カリブ海。カストロとチェゲバラ。作家のヘミングウェイ。アメリカのクラシックカー。ハバナ葉巻。キューバン・サンドイッチ。冷えたモヒート、ダイキリ。野球好き。

アメリカと半世紀以上ぶりに国交回復したキューバ。変わっていくであろう国、そして変わって欲しくないノスタルジアの国。キューバの魅力とは。

夢で見たような景色 オールド・ハバナ

No image

1982年に世界文化遺産に登録されたオールド・ハバナ(La Habana Vieja)。カラフルに彩られた壁、作家ヘミングウェイも歩いた街並み、アメリカのクラシックカーが走るノスタルジー。夢で見たような、どこか懐かしい街並みです。

アメリカン・クラシックカー

No image

街を走るアメリカのシボレーやビュイックなどのクラシックカー。1959年のキューバ革命以降、キューバとアメリカは国交断絶。アメリカの経済制裁によりアメリカ車両の輸入が封じられたため、古い車を大切に乗り続けていたのです。

カラフルなクラシックカーは、現在は主に観光客相手のタクシーとして使用されており、乗ることが出来ます。

キューバ最大のカリブ・リゾート バラデロ

No image

ハバナ市内から車で2時間ほどのバラデロ(Varadero)。オールインクルーシブのリゾートホテルが並ぶ華やかさ。白砂、遠浅の静かな海で、カリブ海を満喫。海と戯れるのに疲れたら、バーで喉を潤して。

No image

ハネムーンにも人気だそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
リビアのISに打撃 最後の主要拠点、政府側が完全制圧
なぜ...無資格で中絶手術、6日後に新妻死亡
無資格中絶手術で女性急死、告発の夫「言いようない怒り」
うっかりミスで...車が川にドボン 中国
15人の兵士が女性を輪姦...日本人だけが知らない南スーダンの惨状
  • このエントリーをはてなブックマークに追加