ザッケローニ氏が古巣ミランに期待 クラブを離れた理由も明かす

ザッケローニ氏が古巣ミランに期待 クラブを離れた理由も明かす

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/24
No image

元日本代表監督のザッケローニ氏

サッカー元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏(64)が古巣のACミランの今季について、「モンテラ監督はインテリジェンスだし、ポジティブなサッカーができる」と期待した。16日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに応じたもの。

それによると、同氏は自身が率いたミラン、ウディネーゼなどの戦術について語った。そして1998-99年のミランのスクデット獲得後、2001年にクラブを離れたのは当時のベルルスコーニ会長が「私のいる限り、私のやり方でやる」という方針だったからだと明かした。現在のミランについて「中盤に大量の質の高い選手がいる。モンテラ監督も自由にやれるだろう」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
メッシ、マークについた若手DFの健闘称える。「マンCから来たの? 何歳?」
岡崎慎司がまた決めた! リバプールを相手に身体を張った気迫の一撃!
「もう答は出た、オカザキがベストだ!」 レスター地元紙が巻き返しの最重要キーマンに指名!
長谷部の魂の“首ブロック”をブンデス公式特集 ファン称賛「SAMURAI」「ザ・ファイター」
メッシが試合中に「今何歳?」「レンタル?」 無得点に抑えた俊英DFが明かす会話とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加