就任1年目でJ1制覇...優勝監督賞の川崎・鬼木監督「最後にいい形で終われました」

就任1年目でJ1制覇...優勝監督賞の川崎・鬼木監督「最後にいい形で終われました」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/05
No image

川崎に初栄冠をもたらした鬼木達監督 [写真]=兼子愼一郎

『2017 Jリーグアウォーズ』が5日に横浜アリーナにて行われ、川崎フロンターレの鬼木達監督が優勝監督賞を受賞した。

鬼木監督はコーチから昇格する形で今季川崎の指揮官に就任。1年目でクラブ初タイトルとなるJ1優勝を成し遂げた。今季は21勝9分け4敗の勝ち点「72」という成績を残している。

鬼木監督は「僕というよりも、選手たちがよくやってくれました。本当に嬉しく思います。今年1年、悔しい思いをしたクラブだと思うので、最後にいい形で終われました。熱い声援をありがとうございました!」と喜びのコメントを壇上で述べた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『サカつくシュート!2018』と漫画「シュート!」がコラボ! ログインボーナスで「★5田仲 俊彦」をゲット
浦和5位柏木V弾「毎年タイトルがとれるチームに」
驚愕のブレ球ミドル弾!! 2得点のマウリシオ「自分の価値を示したかった」
浦和サポーターの「絆」と「力」がつながったコレオ
【FIFA クラブワールドカップ 2017 UAE 浦和レッズ vs ウィダード・カサブランカ ハイライト】【ハイライト動画】浦和がアフリカ王者に勝利で5位を確保、有終の美を飾る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加