E-girlsのリーダー&サブリーダーが決定! E-girls、初のLINE LIVE生配信が大盛況

E-girlsのリーダー&サブリーダーが決定! E-girls、初のLINE LIVE生配信が大盛況

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2017/11/13
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

今年6月に11人体制となり、あらたなスタートを切ったE-girls待望のニューシングル「北風と太陽」(12月6日リリース)の発売を記念して、11月12日、E-girlsとしては初となるLINE LIVE生配信が行われた。

【詳細】他の写真はこちら

LINE LIVE公式アカウント、E.G.family公式アカウント、avex公式アカウントの3アカウントで、『E-girls新曲「北風と太陽」MV解禁緊急ラインライブ配信』を実施。合計視聴数43万、コメント数22万、ハート数1,600万を超える大好評のライブ配信となった。
※放送終了時は「ついっぷる」のHOTワードランキング2位

番組はメンバー11人のみで進行。MCは抽選により、藤井夏恋、坂東希、武部柚那の3名が選ばれ、楽しみながら進行を務めた。

ミュージックビデオが解禁された新曲「北風と太陽」に関して、佐藤晴美は「(歌詞が)すごく力強いメッセージがある。夢に向かって頑張る途中に躓いたりしたときに、もっと頑張ってみよう! ここで立ち止まってはいけないなと思う」とコメント。須田アンナは「初めて泣きそうになりながら踊った曲」、楓は「パフォーマンスだけでなくメンバーの気持ちがひとつになった1曲」と想いを語った。

ミュージックビデオが解禁されると、視聴者からは、

「ダンスがかっこいい!」
「元気もらえる」
「ライブで観たい!」
「大人っぽくかわいい」
「最高」
「めっちゃいい曲!」
「歌詞がいい」

と絶賛のコメントが溢れかえった。

LINE LIVEでの発表、視聴者の感想を受けて、鷲尾伶菜は「今回のミュージックビデオはすごくナチュラル」、藤井夏恋も「表情をわかりやすくするために、メイクもナチュラルに、髪の毛も自然体で撮影を行った」と撮影時のエピソードも明かした。

番組中盤には、新曲のカップリングにWham!の名曲「LAST CHRISTMAS」が収録されることを発表、LINE LIVE中に音源を初公開した。「LAST CHRISTMAS」に関して、鷲尾伶菜は「この曲、めちゃめちゃ好きなのでカバーできてうれしい」と語ったほか、キーや歌詞も女の子向けにアレンジしたことを発表。楓は「クリスマスに向けてきゅんきゅんする楽曲、ぜひカラオケで歌ってほしい」と想いを視聴者に伝えた。

番組後半にはE-girlsのリーダーに佐藤晴美、サブリーダーに須田アンナ、藤井夏恋が就任したことについて挨拶。

リーダーの佐藤晴美は、本発表にあたり「新生E-girlsはリーダーをあえて置かずに、一人ひとりが引っ張っていくスタンスです。それは変わらずの方針ですが、大事なときに誰かがまとめたり、誰かが気付いたことを、改善にもっていったりすることも必要なんじゃないか? ということでグループで話しあって決めました」と経緯を報告すると共に、「今まで以上にE-girlsのエンタテインメントを楽しんでもらえるように一丸となっていきたい!」と今後の豊富を述べた。

また、サブリーダーの藤井夏恋と須田アンナも「リーダー、メンバーを共に支えていく」と力強く伝えた。視聴者からは、

「リーダー、サブリーダーの3人、頑張って」
「応援してるよ!」
「頑張れ!」

というあたたかいコメントで溢れかえった。

最後に、12月6日に発売される「北風と太陽」のリリースイベントも改めてアナウンス。ファン、視聴者には充実の1時間となり、生放送視聴者数43万、コメント数22万件、ハート(いいね)が1,640万個を越えるライブ配信となり、「北風と太陽」への期待が高まるライブ配信となった。

今回の配信はLINE LIVE公式アカウント(LINE ID:@linelive)、E.G.family公式アカウント(LINE ID:@e.g.family)、avex公式アカウント(LINE ID:@linelive)の3アカウントで配信。これらのアカウントは、友達追加、もしくはLINE LIVEのチャンネルをフォローしておくと、配信が始まった際に最新のお知らせが届く仕様となっている。

■E-girls新曲「北風と太陽」MV解禁緊急ラインライブ
生放送視聴者数: 438,225 人
生放送コメント数:227,931 件
生放送ハート数: 16,462,303 個
(3チャンネル合算)

番組情報
LINE LIVE『E-girls新曲「北風と太陽」MV解禁ラインライブ』
11/12(日)19:30〜
配信URL
https://live.line.me/channels/21/broadcast/6084644

リリース情報
2017.12.06 ON SALE
SINGLE「北風と太陽」

E-girls OFFICIAL WEBSITE
http://e-girls-ldh.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「なぜ紅白に出るんだろう」と思う歌手ランキング。この人って今年なの?
SHE'S、プレミアムアルバム試聴会をLINE LIVEで生配信決定
「ワイドナショー」で松本人志が紅白歌合戦「出てほしい」ランキング2位のC&Kを「出るべきアーティスト」と物申す
つりビット・釣り上げられたらもう夢中!“釣り×アイドル”ってどんな子たちなの?
BiSHらが学生イベントで熱いパフォーマンスを披露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加