牡蠣の酒蒸しに熱々ラクレットチーズをたーっぷりかけちゃう♪ 恵比寿に登場する新グルメをたったの500円で食べられます

牡蠣の酒蒸しに熱々ラクレットチーズをたーっぷりかけちゃう♪ 恵比寿に登場する新グルメをたったの500円で食べられます

  • Pouch
  • 更新日:2017/12/07
No image

冬の味覚の代表格といえば、牡蠣(かき)。美味しい牡蠣をお腹いっぱい食べることのできる大衆居酒屋「恵比寿 マルヒ」が、2017年12月7日に東京・恵比寿にオープンします。

お店の “顔” となるメニューは、専用の器へ牡蠣を何個乗せられるのかチャレンジする「牡蠣ジェンガ」(1488円)。

播磨灘産の1年牡蠣を、制限時間の30秒以内に皿へ詰め込めるだけ詰め込むというメニューで、見事15個以上を達成すると500円も値引きしてくれるんですって。牡蠣好きさんは、挑戦しないと損かもよ~!

【通常1488円の「牡蠣ジェンガ」を500円で食べるチャンス!】

12月7日から13日までの期間は、オープン記念キャンペーンを実施。期間中は「牡蠣ジェンガ」をなんと500円ぽっきりで提供してくれるというのだから、超太っ腹ではないですか!

No image

「牡蠣ジェンガ」の食べ方は2通りありまして、1つは酒蒸しにした牡蠣をポン酢ともみじおろしでいただくというもの。そしてもう1つは、酒蒸しにした牡蠣に熱々のラクレットチーズをたっぷりかけていただくというもの。

No image

なお追加料金588円はかかりますが、ラクレットチーズは追加することもできます。牡蠣とトロトロチーズの組み合わせ……こんなん絶対に美味しいに決まってるじゃないの~!

【レモンサワーが無料になるサービスも】

またオープンキャンペーン期間中は、通常580円の自家製レモンサワーが、1杯目のみ人数分無料となるサービスも行うそう。

No image

レモンサワーは「酸」「甘」「塩」の3種類があって、じっくり漬け込んだ自家製レモン焼酎を強炭酸で割ったもの。アツアツの牡蠣と相性が良さそうですね♪

【みんなでワイワイやるにはもってこい☆】

旬の牡蠣や美味しいレモンサワーを、こんなに安く食べたり飲んだりできる機会はそうそうないかも。たっぷりお腹を空かせ、しっかり体調を整えたうえで、出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース食べログ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼チーズのトロみがヤバイです(食べたい)

▼ほかにも美味しそうなメニューがたくさん。こちらは「ラクレット味噌鍋」(988円)

No image

▼「マルヒ炉端焼き 盛り合わせ」(1288円)

No image

▼「マルヒどら焼き~ チーズあん ~」(688円)

No image

▼「プレミアム抹茶ハイ」(880円)

No image

▼「プレミアムヴィニャアルバリサングリア」(赤・白 / 680円)

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
三鷹で旨い!肉ランチ~焼肉・とんかつetc.おすすめ店8選
【裏メニュー】サイゼリヤの「ディアボラ焼肉丼」がサイゼ史上最強レベルのウマさ! しかもたったの469円
資生堂パーラー サロン・ド・カフェから心ときめくクリスマススイーツが登場
【新宿デート】カップルにぴったりなグルメスポット12選
お酒のテーマパークが横浜に誕生。300種類の日本酒・焼酎・梅酒・果実酒に酔いしれる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加