尽くされるのはワケがある! 「男性が尽くしたくなる女性」5大特徴

尽くされるのはワケがある! 「男性が尽くしたくなる女性」5大特徴

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/01/12
No image

友達の歴代の彼氏を知っているけど、なぜかどの彼氏からも尽くされている。とびきりの美人とは思えないのに、どうして?

あなたの周りにも、こんな女性がいるのではないでしょうか。

多くの女性は気づかないことが多いようですが、男性にとって、女性のルックスは好きになるきっかけにすぎないことがほとんどです。むしろ、女性の仕草や態度に強く好意を持ちます。

いわゆる「性格美人」というものですが、そういった女性のほうが強く男性を引きつけやすいのです。

では、男性が尽くしたくなる女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。詳しくご紹介します。

男性が尽くしたくなる女性の特徴

1:自慢話を迷惑そうな顔をせずに傾聴してくれる

女性からすれば、いくらお付き合いしている彼氏といっても、自慢話や趣味の話は退屈なもの。実は、そのことも彼氏自身、うすうす分かっています。

それでも自分の話を傾聴してくれる彼女は、自分のことを理解してくれようとしていると感じて、愛情が深まります。

2:甘えるけど、自分が弱くなった時に芯の強さが感じられる

男性は、自分に甘えてくれる女性をかわいいと思うものです。

ですが、自分に余裕がなくて彼女を甘えさせられなくなってしまった時は、自分を責めてみじめな気持ちになるものです。

そんな時に、かいがいしく自分を支えてくれる女性は、とりわけ大事にしたいと思うことが多いです。

ほとんどの男性は、いつかは一緒に生きていく女性を決めなければと思っています。

ですが、多かれ少なかれ、男性に生まれた以上、一緒に生きていく女性を経済的にも精神的にも支えなければいけないという教育を受けています。

そういったこともあって、いざ自分が弱った時に、支えてくれると感じられる女性は、大事にしたいと考えることが多いのです。

3:女性ならではの優しさや心遣いが感じられる

たとえば、ハンカチを差し出してくれたり、外食時にさりげなく料理をよそってくれたりといった仕草に、多くの男性は女性らしさを感じて、「こいつは大事にしないとな」と考えることが多いです。

あくまでさりげなく行うことがポイント。上手に女性をアピールして、彼氏の心を強くつかみましょう。

4:自分の好みに合う料理を作れる

料理が万能な女性を大事にしたくなるという意味ではありません。得意料理が一品以上あって、その料理が彼氏の味覚に合うことがとても大事です。

よく「セックスの相性」ということが言われますが、実は、セックスの相性よりも味覚の相性が合わないほうが、不和や別れを招きやすいといわれています。

お付き合いを始めたら積極的に自分の手料理を食べさせて、彼氏好みの味付けをマスターして、しっかり胃袋をつかみましょう。

5:清楚な雰囲気を演出する

多くの男性は、お付き合いをはじめた女性を「自分と一緒に長く過ごしてくれる女性か」確かめようとします。

つまり、お付き合いをしていながらも、彼氏はあなたがずっと一緒にいたい女性かどうか、自分の気持ちをたしかめているのです。

ずっと過ごしたい女性に求めるのは、清楚で落ちついた雰囲気です。安らげる日常を与えてくれると考えるからです。
話し方や態度も落ちついた態度をベースにすることが大事ですが、メイクや服装も気をつけましょう。

清楚だけど、華を感じるルックスと内面を意識すると、男性は尽くしてくれる可能性が高いです。

いかがでしたでしょうか? 少し難しいポイントもありますが、今すぐ実行できることもあると思います。

ぜひトライして、彼氏との関係を深めてくださいね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!
男性が本命にだけ見せる行動・発言9選 相手の本気度をチェック!
ダメ男を一瞬で見抜く「たったひとつの質問」
カップルだからこそ「ドキドキ」が大事。男子が彼女を「異性」として意識する瞬間
2019年最強恋愛運勢占いランキング発表 12星座で最高のモテ運を持っているのは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加