広島・バティスタの本塁打に野村弘樹氏「入るとは思いませんでした」

広島・バティスタの本塁打に野村弘樹氏「入るとは思いませんでした」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2017/09/15
No image

広島のバティスタ

優勝マジック『2』で迎えた14日のDeNA戦に、『7番・右翼』でスタメン出場した広島のバティスタが、2安打3打点の活躍で勝利に貢献した。

松山竜平のソロで先制し、なお2回一死三塁で迎えた第1打席、バティスタはDeNA先発・今永昇太が投じた高めのストレートを振り抜きレフト前に弾き返すタイムリーを放った。

3-3の4回無死走者なしで迎えた第2打席では、ライト右中間を破ったかと思われた当たりだったが、ライトスタンド最前列に突き刺す第10号ソロ。この本塁打に同日放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島-DeNA』戦で解説を務めた野村弘樹氏は「抜けたと思いましたけど、入るとは思いませんでしたね」と驚いた。

さらに4-4の8回一死満塁の第4打席では、ライトへ勝ち越しの犠牲フライを放つなど、この大一番で見事に結果を残した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大谷翔平、メジャー移籍濃厚 日ハムはなぜアッサリ手放すのか
日ハム中田翔「FA阪神移籍」白紙撤回のピンチ!
山本昌が甲子園のエース10人を評価。思わず「ほしい」と言ったのは?
【イップスの深層】 給料0円でも、一二三慎太が再び投手に挑むわけ
26日の予告先発 17勝目を目指す巨人菅野、今季無敗ホークス和田が先発
  • このエントリーをはてなブックマークに追加