血液型別【継続できるダイエット】A型はジムでパーソナルトレーナを付けよう!

血液型別【継続できるダイエット】A型はジムでパーソナルトレーナを付けよう!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/07/09

ダイエットほど、「継続は力なり」という言葉がぴったりのものはないでしょう。挫折せず、続けるためには、自分にあった方法を選ぶことが大きなポイントになります。血液型別に継続できるダイエット方法を紹介しましょう。

■A型……パーソナルトレーナーを付ける
A型にオススメのダイエット法は、ジムでパーソナルトレーナーを付けること。もともと努力家で目標に向かって頑張るA型ですが、トレーナーを付けることで、迷惑をかけたくないという思いから、トレーニングに力も入ります。トレーナーと二人三脚で、確実に結果を出すことができるでしょう。

■B型……ダンスなどの習いごと
みんなでワイワイが好きなB型は、1人でコツコツ努力することが苦手です。ダイエットを継続させるには、仲間と一緒に楽しむことがポイントになります。オススメは、ダンスなどの習いごと。仲間とともに発表会に向けて練習しているうちに、身体も引き締まって理想のボディが手に入るでしょう。

■O型……ダイエットアプリを使って友達と競う
負けん気の強いO型は、友達と競い合うダイエットがオススメです。友達とダイエット情報を共有するアプリを使って、どちらが先に痩せるか勝負! 勝負に夢中になっているうちに、ダイエットも大成功。また、ダイエットに挫折してしまう停滞期も、お互い励まし合えば乗り越えることもできるでしょう。

■AB型……レコーディングダイエット
AB型にオススメしたいのは、レコーディングダイエットです。凝り性で分析するのが得意なAB型。単に毎日食事内容をメモするだけでなく、体重変動との関連性を分析し、効率的に痩せる方法を模索。食事体重変動の法則がわかれば、それに従って自己管理をするだけ。ルーティーンのようにダイエットを継続できるのです。

ダイエットは長期戦です。日々の体重の変動に一喜一憂していては、モチベーションをキープするのも難しいでしょう。まずは2カ月、痩せることではなく、「続けること」を目標にしてみては?
(ZERO)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アセトン不要!ネイルオフしてみました【ピールオフベースジェル】
メタボも肩こりも自宅で改善!スキマ時間で健康を維持できる“解毒玉”って?
夏の疲れにも! 1日1分から、あらゆる不調に効く「毒出しリンパ玉」でスッキリ!
お祭りにもってこい!提灯(ちょうちん)ネイル
「忘れ鼻」メイクで美人度アップ! 2大鼻悩みを解決するテクニック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加