劇場版『傷物語〈III冷血篇〉』予告編を公開 癒えない青春の傷と終結

劇場版『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』予告編を公開 癒えない青春の傷と終結

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2016/12/01

小説家・西尾維新さんの人気作品〈物語〉シリーズの前日譚を描いた『傷物語』劇場版第3作目の本予告映像が公開された。

併せて先行場面カットも公開。〈Ⅲ冷血篇〉と題された本作の劇場公開日は2017年1月6日(土)となっている。

No image
No image

これまでに何度もアニメ化されている〈物語〉シリーズだが、『傷物語』は特にシリーズ全体の中で重要な位置を占める作品であるだけに、期待が高まっている。

決して癒えない青春の傷 『傷物語』の終結は?

No image

〈物語〉シリーズは、吸血鬼となってしまった高校生・阿良々木暦とその周囲のキャラクターたちの青春の苦難と成長を描いた作品。

『傷物語』は、シリーズ第1作目となった『化物語』の前日譚にあたる。アニメではこれまで正確に描かれていなかった、阿良々木暦が吸血鬼になってしまった理由や、最強の吸血鬼であるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードとの顛末が語られる。

No image
No image
No image
No image

アニメ化にあたっては、劇場三部作として制作され、2016年1月8日に第一部「鉄血篇」を公開。

続く第二部「熱血篇」も2016年8月19日に公開され、フランスのフィルム・ノワール映画を彷彿とさせるスタイリッシュかつアバンギャルドな演出によって、スマッシュヒットを記録している。

『傷物語〈Ⅲ冷血篇〉』(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ワンピース】フィギュアをコマ撮りした『ルフィ vs ミホーク』がまるで映画! 圧倒的な迫力
佐藤健&土屋太鳳がW主演 感動の実話を映画化『8年越しの花嫁』
佐藤健&土屋太鳳、『8年越しの花嫁』でW主演! 『るろ剣』以来3年ぶり
風俗でくも膜下出血、「くも漫。」場面写真解禁
『銀魂』実写ビジュアルは「ほぼ完璧」原作ファンから異例の高評価!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加