アイスの実に濃厚なチョコがとろける本格派の「アイスの実〈大人のショコラ〉」が登場したので食べてみた

アイスの実に濃厚なチョコがとろける本格派の「アイスの実〈大人のショコラ〉」が登場したので食べてみた

  • GIGAZINE
  • 更新日:2019/09/19
No image

カカオ72%のベルギー産チョコレートをブレンドした濃厚なチョコレートのジェラートを、くちどけのよいコーティングで包み混んだ「アイスの実〈大人のショコラ〉」が2019年9月16日から登場しています。親しみやすさが特徴のアイスの実ですが、「アイスの実〈大人のショコラ〉」はこだわりの素材を使った本格的な味わいとのことで、実際に食べてみました。

「アイスの実」史上最も濃い!素材の濃厚な味わいがぎゅっと詰まった「アイスの実〈大人のショコラ〉」 ~2019年9月16日(月)より新発売~ | 【公式】江崎グリコ(Glico)

https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/27701/

これが「アイスの実〈大人のショコラ〉」のパッケージ。普段のアイスの実とは違うちょっと高級っぽい雰囲気となっています。

No image

1袋あたり12個入りで、ベルギー産チョコレートを100%使用しているとのこと。

No image

原材料名を見てみると、砂糖、ココアに続いてチョコレートとカカオエキスの文字。またギャバパウダーも入っています。

No image

カロリーは1袋あたり162kcalです。

No image

開封すると全部で確かに12個入っていました。

No image

さっそく食べてみます。見た目はいつものアイスの実ですが……

No image

アイスキャンデーのようなやや固めのショコラコーティングに歯を立てると、中からなめらかなジェラートが現れました。パッケージにある「くちどけ」の文字に偽りはなく、まるでガナッシュのようにジェラートは口の中でとろりと溶けていきます。チョコレートの風味はかなり濃厚で苦みもあるので、確かに「大人のアイス」の雰囲気。いつものアイスの実の親しみやすさを想像して食べると、「一体あなたは誰……?」と戸惑いそうな感じでした。

No image

なお、「アイスの実〈大人のショコラ〉」は税別180円となっています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
飲み物を注ぐと動物が出現!「GOODGLAS」を楽しもう
ハーゲンダッツ新作「マスカルポーネ&いちじく」はまるで高級スイーツ! アイスを超えた美味しさだよぉおおお!
検証:セブンとローソンの「バスクチーズケーキ」を食べ比べてみたよ! カロリーの差にビビった件
YOSHIKI「てりやきマックバーガー30周年記念」で大いにムチャぶり!?
セブンおすすめスイーツランキングBEST10!食べておきたい高評価スイーツはコレ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加