Yahoo!検索大賞発表 大賞は「ブルゾンちえみ」アニメ部門に「けものフレンズ」声優部門に「諏訪部順一」

Yahoo!検索大賞発表 大賞は「ブルゾンちえみ」アニメ部門に「けものフレンズ」声優部門に「諏訪部順一」

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/12/06
No image

12月6日、Yahoo!検索大賞が発表されました。同賞は、この1年間で多くの人に支持され、前年と比べ最も検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を授けるアワード。そんな2017年の検索大賞は、「ブルゾンちえみ」さんに決定しました。おめでとうございます!

「ブルゾンちえみ」でYahoo!検索(以下、画像はYahoo!検索大賞公式サイトから)

ブルゾンちえみさんは、ワタナベエンターテインメント所属の女性お笑い芸人。特徴的なメーク姿で2人組ユニット「ブリリアン」を従えて「ブルゾンちえみ with B」の名で登場することもあり、キャリアウーマンネタなどが人気です。ブルゾンちえみさんは、お笑い芸人部門とのダブル受賞となりました。

ブルゾンちえみさんは今回の受賞について、以下のようにコメントしています。

この度は光栄な賞をいただきありがとうございます。ネットが普及している今の時代を象徴する、とても意味のある賞だと思っています。「検索する」って簡単な行為のようですが、いわばその方のお時間を"ブルゾンちえみ"に一瞬でも割いてくださったということ。たぶん35億をはるかに超える「知りたい」を私に向けてくださり、たくさんのチャンスをいただきました。これからも、みなさまにブルゾンちえみを検索していただけるような、興味深いエンターテインメントをたくさん作っていけるように頑張ります! 本当にありがとうございました!

No image

「けものフレンズ」でYahoo!検索

アニメ部門では、「けものフレンズ」が受賞。2017年冬アニメとして放送された作品で、動物が人間の少女の体になった「フレンズ」たちが生活する「ジャパリパーク」での冒険が描かれました。放送当初は全く注目されていなかったものの、回を重ねるごとに人気を博していきました。

No image

「諏訪部順一」でYahoo!検索

声優部門では、「諏訪部順一」さんが受賞。2017年は、「亜人ちゃんは語りたい」の「高橋鉄男」や「刀剣乱舞」の「千子村正」「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Fee]」の「アーチャー」などを演じています。

No image

「夫のちんぽが入らない」でYahoo!検索

小説部門は、同人誌に掲載された短編エッセイ「夫のちんぽが入らない」が受賞。その強烈なタイトルから注目を浴びた作品で、ドライかつユーモアのある内容が大反響を呼びました。

同賞では、他にもさまざまな部門が設けられており、公式サイトで発表されています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スピルバーグ新作にガンダムや春麗の姿
高橋一生、吉田羊、東出昌大、イッセー尾形、寛一郎らが「空海」日本語吹替を担当
高橋一生×吉田羊×東出昌大『空海』吹替キャストが超豪華!
『パーティで女の子に話しかけるには』1977年が舞台の理由と意外な元ネタ映画とは?
片山萌美の美脚際立つ!映画『富美子の足』予告編とポスタービジュアルが公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加