保湿も美白もアンチエイジングも!翌朝のメイクが楽しくなるクリームで肌に蓋をする

保湿も美白もアンチエイジングも!翌朝のメイクが楽しくなるクリームで肌に蓋をする

  • messy
  • 更新日:2017/11/12
No image

Photo byKarolina Misfrom Flickr

お風呂上り~就寝前のお肌のケア、人それぞれ、肌それぞれですよね。「シートマスクを貼るだけ!」という方や、「どんだけ重ねて!!!!」というほどのステップを踏んでいる方……様々なタイプがあると思います。ひとつのセットとして定番なのは、化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ 美容クリームの3ステップですよね。デパートのコスメ売り場では絶対お勧めされます。

この3ステップですと、美容クリームは最後に塗布することで、肌に与えた化粧水や美容液を蒸発させないように閉じ込める効果があります。美容クリームは、主に保湿効果に優れていますが、最近では、保湿以外の効果・効能を発揮する美容クリームも数多く開発されていますね。

30歳を超えたあたりから肌質は否応なしに変わってきますし、細々とそして続々と出てくる肌トラブルに悩まされることが多くなります。年齢や生活環境によって、くすんできた肌、乾燥によってふと気付けば登場している小じわや大人ニキビ、ハリがなくなると同時に出てくるたるみなど……、人によって悩みは違いますが、それなりのケアをして自分の肌を労わってあげたほうがよさそうです。

今回は「美白」「保湿」「ハリ・弾力」にスポットを当てて、厳選した美容クリームをご紹介します。ご自身の悩みに合った(肌に合った)商品が見つかりますように……。

その前に! 間違った使用方法で「効果が出ない!」と言うことのないように……あらためて基本的な正しい使用方法をふたつお伝えします。美容クリームは、化粧水や美容液などを浸透させ終えたあと蓋をする役割があるので最後のケアとして使用しますが、化粧水や美容液などスキンケア用品ひとつにつき、3~5分ハンドプレスしながら浸透させることが基本です。間髪入れずに塗ってしまうと浸透する前に肌から拭き取ってしまっていることになります。時間かかりますけどね。

もうひとつ、「高価なものだし、ちょっとずつ……」と使用量が少ないと、化粧水などの美容成分を閉じ込めるには不十分です。とはいえ、塗りたくれば効果が上がるわけでもありません。商品によって適量が違うので、使用前にメーカーが推奨している使用方法を守るようにして下さい。

NOV(ノブ)「L&W エンリッチクリーム」

No image

「NOVL&Wエンリッチクリーム(医薬部外品)<48g>」

出典:amazon

「ノブ」は、乾燥肌・敏感肌・にきび肌用のスキンケア商品を販売しています。「L&W」シリーズは、敏感肌でも使用できるよう、無香料・無着色・低刺激性にこだわっています。その中でも、高保湿エイジングケア&美白クリーム(医薬部外品)の「エンリッチクリーム」は、あらゆる悩みを解決してくれるひとつ!

ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、浸透型アミノ酸AHPなどの乾燥や肌荒れを防ぐ保湿成分や抗炎症作用のある成分、ハリや弾力アップのためのエイジングケア成分、シミやそばかすを防ぐ美白有効成分を配合し、乾燥に負けず、ハリと透明感のあるお肌へ導いてくれます。

AMPLEUR(アンプルール)「ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラ」

No image

「アンプルール ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラ 40mL [並行輸入品]」

出典:amazon

美白スキンケアでお馴染みドクターズコスメ「アンプルール」。皮膚科医・高瀬聡子さんがシミや肝斑に悩む患者に処方されるハイドロキノンを安定化させ配合した化粧品を開発しています。

こちらの商品は、朝晩顔全体に塗って使用する美容液です。美白有効成分・ハイドロキノン誘導体が配合されているため、24時間シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制します。さらに、2種のビタミンC誘導体やセレブロシド、酵母エキス、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているので、透明感アップが期待できます♪

◆「保湿ケア」で、小じわや毛穴の開き、大人ニキビの原因である乾燥から守る

Coyori(コヨリ)「濃密美容クリーム」

No image

「コヨリ 濃密美容クリーム 30g」

出典:amazon

美容液オイルを使用しても乾燥を感じる場合は、肌質の変化によって、コラーゲンやセラミドが不足している、ということを判明させ、開発したのが、日本中から厳選した自然素材を贅沢に詰め込んだ濃密美容クリーム。

化学由来の保湿成分ではなく、エゴマ油やモモ果実エキスなど、古くから肌への高い効果が実証される自然素材を厳選して配合しているので、肌本来の機能を高め、皮脂膜をより強化します。さらに、“ハリを保つ”働きがあると言われているバラを贅沢に配合することで、みずみずしい潤いとハリや弾力をサポートしてくれます。

HANA ORGANIC(ハナ オーガニック)「ムーンナイトミルク」

No image

「HANAオーガニック ムーンナイトミルク 30ml」

出典:amazon

天然ローズ100%まるごとから抽出したエキスを主成分に、ハトムギ種子エキス、ローズマリ葉エキスなど、肌機能を高めるオーガニック原料を贅沢に配合したオーガニックコスメの美容乳液。抗酸化作用の高いローズポリフェノール、アミノ酸豊富なローズプラセンタが配合され、日中に傷ついた皮膚細胞を修復し、シミやしわなどのトラブルに負けない強く美しい肌へ戻してくれます。

就寝前のお肌のケアだけでなく、厳選された6つの花精油配合は脳をリラックスさせ、質のいい睡眠に導いてくれます。質のいい睡眠をしている時にお肌の修復をしてくれる……一石二鳥の美容液ですね。

DECENCIA(ディセンシア)「アヤナス クリーム コンセントレート」

No image

「アヤナス エッセンス コンセントレート36g」

出典:amazon

女性の肌の研究を続ける、「ポーラ」「オルビス」グループから生まれた、敏感肌と乾燥肌の女性の為の専門ブランド「ディセンシア」。敏感肌や乾燥肌を保護する特許技術とエイジングケア研究の集大成が、こちらの「アヤナス」シリーズ。

ディセンシアの独自特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール」は、バリア機能を高める効果があります。さらに、角層内部を整える「ヒト型セラミド」と、コラーゲンの生成力を整える「CVアルギネート」が配合。これにより、外部刺激から肌を守り、肌荒れなどの肌トラブルを防ぎながら、みずみずしく内側からふっくら潤う肌へ導いてくれるのです!

Obagi(オバジ)「ダーマパワーXリフトクリーム」

No image

「Obagi オバジ ダーマパワーX リフトクリーム 50g」

出典:amazon

2001年に発売された、最高濃度のピュアビタミンを配合した美容液「オバジC」は、今もリニューアルを続け、ロングセラー商品ですね。乾いた部分を見つけ出すという「ドライサーチカプセル」に2種類のビタミンA誘導体を閉じ込め、届けたい場所に集中的にダイレクトにアプローチし、角層深くまでき届いてくれるようです。すごい技術ですね。

また、年齢を重ねるとともに気になる乾燥による小じわ。湿成分ヒアルロン酸、プロテオグリカン配合の2種類のコラーゲンやビタミンA誘導体により、みずみずしい肌を内側から実現! 2種類のコラーゲンやビタミンA誘導体により、ピーンとハリと弾力を取り戻してくれるはず!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【アンフュテール】水分量40%の滑らかなつけ心地♡
ママにピッタリ。妊娠中&出産後に使える、お役立ちアイテム3つ
エッチの感度を上げる股関節ストレッチ法5つ 毎日やればイイ夜が...
やわらか足裏に。足のガサガサ・タコ予防の簡単マッサージ
レッツ育毛!髪の毛に良いとされる食品24、悪いとされる食品6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加