安室奈美恵がアニメ「ワンピース」の新主題歌を担当! 「魅力を引き立てる楽曲になればうれしい」

安室奈美恵がアニメ「ワンピース」の新主題歌を担当! 「魅力を引き立てる楽曲になればうれしい」

  • TVガイド
  • 更新日:2017/09/17
No image

歌手の安室奈美恵が、フジテレビ系で放送中のアニメ「ワンピース」(日曜午前9:30)の新主題歌を担当する。10月1日放送の「ワンピース秋の1時間スペシャル」(午前9:00)から新オープニング曲として安室の新曲「Hope」が起用される。「ワンピース」の主題歌に安室の楽曲が使用されるのは2011年に続き今回で2度目。特別番組を加えると3度目のタッグとなる。

安室はデビュー25周年、「ワンピース」は原作誕生20周年。それぞれのアニバーサリーイヤーを迎えるこのタイミングでの再タッグが実現した。「Hope」は同アニメのために書き下ろされた曲で、疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバー。今年1月から約半年間かけて制作された自信作で、仲間同士で固く結ばれた“絆”をコンセプトに、未来への“希望”が感じられる楽曲となっている。

安室は「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしいです」と話している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大橋トリオ「SHE」MV公開、話題の女優・織田梨沙の絶妙な表情を切り取る
ユニゾン&みかこし、アニメ「ボールルームへようこそ」テーマ曲のティザー映像公開
【速レポ】<中津川ソーラー>ストレイテナー、「踊ろう、美しいこの空と心地よい風の中で」
【速レポ】<中津川ソーラー>仲井戸“CHABO”麗市 SOLAR JAM、「大晦日みたいじゃねえか、来年もよろしく!」
欅坂46、平手友梨奈が5作連続センター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加