【11月編】チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!

【11月編】チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!

  • もぐナビ
  • 更新日:2017/11/24
No image

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコビにチョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール

No image

チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

チロル『チロルチョコ マロングラッセ』

発売日:2017/10/16
カロリー:32kcal(1粒あたり)

No image

100円ショップ「ダイソー」限定の商品。

マロングラッセとは、栗を砂糖のシロップ漬けにし、2.3日乾かしたフランス菓子の定番です。

老舗のマロングラッセをイメージさせるパッケージ。

No image

栗の香りがしっかりしてます。

表面は栗のチョコレート、中にはマロンペーストとマロン餡の2層になっています。まさに、栗尽くし!!

No image

クリーミーな味わいから、ジワジワ濃厚な栗の風味が込み上げてきます。

柔らかい口どけに、マロングラッセのシュガーコーティングをイメージさせるほんのり粗い食感。

そして、マロングラッセで忘れてはいけないのがブランデー。
アルコール分1.2%。

洋酒の香りが大人の味にまとめてくれています。完成度高しっ!!

★詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『チロルチョコ マロングラッセ』

ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ』

発売日:2017/10/31
カロリー:343kcal

No image

ローソンとゴディバのコラボ第4弾商品。

今回は、キャラメルシロップ、キャラメルパウダー、キャラメルのフレークといったキャラメルが様々な姿を変え、チョコレートとバランス良く合わせたロールケーキ。

No image

しっとりふんわり軽やかな味わいのココアスポンジ。

キャラメルシロップやパウダー、ヘーゼルナッツのプラリネを混ぜん込んだホイップクリーム。

そして、クリームの下に忍ばせたキャラメルガナッシュは、甘く後味でほろ苦さがきます。

No image

味わっていくと、なめらかなクリームの中にザクザクした食感を発見。正体はキャラメルフレークです。

ジャンドゥーヤのほろ苦さを纏い、まるで飴細工を噛んでいるかのように味を広げていきます。ヘーゼルナッツも上品に香りますねぇ。

一見するとシンプルなロールケーキですが、様々なキャラメルのパーツを合わせることで複雑な味へ。

甘くほろ苦く、キャラメルの深みやコクを引き出した大人のロールケーキ。

全体的にチョコレート感も出てて良かったです。

No image

ところが、発売日翌日の深夜に浅草近辺のローソンを調査してみましたが、今回は比較的に在庫がある店舗が多い印象。お近くのローソンで探してみて下さい。

★詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ』

有楽製菓『ブラックサンダーティラミス』

発売日:2017/10/31
カロリー:140kcal

No image

有楽製菓の定番「ブラックサンダー」から、イタリア生まれのあの人気スイーツを再現した商品がローソンで先行販売されました。

スイーツをモチーフにしたものは初となります。

毎回気になるキャッチコピーは

「お姫様、デザートですわよ!」

はい、意味が分かりません。

No image

いつものブラックサンダーは、表面がゴツゴツしてます。

ところが、今回のものはパフとクッキーが入っていないかなのか整った形です。

「ザクザク」だけでなく、しっとりと馴染んでいく今までのブラックサンダーにはなかった新しい食感。

No image

ベースのチョコレートの味がしっかりしながらも、ティラミス風味が表現できています。

コーヒーを染み込ませたスポンジの芳ばしく豊かな風味。ほろにが〜。

そして、溶けることでまろやかなチーズ風味で、全体を包み込むスポンジケーキ。

40円でこの満足度!これは買いです。

ローソンの販売は、数量限定で無くなり次第終了とのことお早めに!

★詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『ブラックサンダーティラミス』

森永製菓『ダース ラズベリーショコラ』

発売日:2017/11/7
カロリー:21kcal(1粒あたり)

No image

去年の春に、このパッケージの商品がコンビニの棚に並んでいたのをご存知でしょうか?

そのときは「ダースラズベリーガナッシュ」という商品名で販売がされてまして、今回の新発売ダースラズベリーショコラとはネーミングが異なります。

No image

今年のものは、ラズベリーの含有量を去年よりも大幅に減らすことで、バランスを変えてきています。

同じラズベリーダースでも、作りたい味の方向性がそもそも違うのです。

チョコレートの表面から、既にラズベリーの甘くフルーティーな香りが漂います。

No image

ピンクで色鮮やかなラズベリーチョコがたっぷりです。ラズベリーらしい甘酸っぱい味わい。

ストロベリーパウダーを混ぜ込むことで、味に華やかさを出して工夫を凝らしています。

ダークチョコレートとの苦みと、酸味のバランスが秀逸です。

★詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『ダース ラズベリーショコラ』

クリート『チョコがけいちご ホワイトチョコ』

発売日:2017/11
カロリー:283kcal(1袋あたり)

No image

セブンイレブン「チョコがけいちご」のパッケージがリニューアルしました。
ミルクとホワイトの2種類が同時発売です。

No image

こちら、フリーズドライの苺をチョコレートでコーティングしたお菓子です。

表面は森永チョコボールのようにツルツル光ってます。大きさは、だいだい2.5cmくらい、大きいものだと3cmを超えます。

スナック菓子のようなサクサクリズミカルな食感。口の中に、まんま苺の甘酸っぱいさがダイレクトに伝わり、贅沢です。

No image

また断面を見て頂くと分かりますが、いちごの凝縮感とバランスを取るために、厚めにコーティングが施されています。

ホワイトでは、まろやかな甘さが苺の酸を強調し、ミルクチョコレートではチョコと苺のバランスが秀逸です。

個人的にはホワイトの方が好みでして、将来的にヨーグルトパウダーを加えたバージョンもあればいいなと思いました。

★詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
クリート『チョコがけいちご ホワイトチョコ』

コンビニチョコをプレゼント!

今回の記事に登場した「チョコレートくんおすすめのコンビニチョコ」を抽選で3名様にプレゼントします!

プレゼント詳細

チロル『チロルチョコ マロングラッセ』× 1個

森永製菓『ダース ラズベリーショコラ』× 1個

クリート『チョコがけいちご ホワイトチョコ』× 1個

応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2017年11月24日(金)~11月30日(木)23:59まで

「フォローする」ボタンを押して

リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます!

\話題の#新作チョコ/ チョコレートくんが厳選した新作チョコ3種を抽選で3名様にプレゼント✨ フォロー&このツイートをRTして応募しよう※当選者の方にはDMでご連絡します。#チョコレート#セブンイレブン#森永製菓#ダイソーhttps://t.co/b4L7gJN8K9pic.twitter.com/C8X52oFISh

— もぐナビ (@mognavi)2017年11月24日

当選までの流れ

当選者発表日
2017年12月4日(月)以降

当選者発表方法
応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。

発送先情報
当選者様には、もぐナビ運営事務局から12月6日(月)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

関連記事はこちら!

「チョコレートくん」が登場する記事一覧

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
3万個売れた「最高濃度の生クリーム・シュークリーム」が新宿上陸!生クリーム専門店ミルクのヒット商品
エースコック「辛節かけすぎカレーうどん/チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」登場--別途のスパイスでさらにおいしく!
ローソンベーカリーが贈るフルーツ&ナッツな新作に注目!:今週のコンビニパンランキング
ティラミス味の“贅沢スーパーカップ”がウマすぎる!チーズのコク×エスプレッソの苦み
コラーゲン入りのノンアルコール!「オールフリー コラーゲンリッチ」がリニューアル新発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加