大谷翔平、まさかの場所でチームメイトを感心させる

大谷翔平、まさかの場所でチームメイトを感心させる

  • J SPORTS
  • 更新日:2018/02/15
No image

カリフォルニア州南部の地元紙「ザ・プレスエンタープライズ」電子版によると、大谷翔平はチームメイトの前で練習用のバッティングケージやマウンド上でのプレーを十分に見せずとも、チームメイトを感心させる術を持っているようだ。

場所はケージ内やマウンド上どころから、球場内ですらないゴルフコース。

「彼はそんなにゴルフの経験はないと思う。でも、凄い早さで上達したんだ。前半と比べて後半は断然上手くなったね。彼には思ったことが何でもできる反射神経や運動神経が備わっているんだ」とは、一緒にラウンドしたアンドリュー・ヒーニーの弁。

既報の通り、大谷は公式にキャンプが始まる前から、エンジェルスのチームメイトとの自主キャンプに合流しており、共に時間を過ごしたマット・シューメーカーは次のように大谷を評した。

「彼が順応していくの見ているのは最高だった。素晴らしかったよ。彼は驚異的な選手だ。ブルペンでは彼がどれくらいハードに投げられるかを見て、更に彼が楽々とスイングしながら、どれくらいボールが飛ぶかを見たのだけど、クレージーだったね。興奮するよ」。

果たして大谷の二刀流がメジャーで通用するのかどうか、それは日本のみならず、メジャーリーグの開幕を約90日後に控えた現地アメリカでも注目のトピックとなっており、その点についてはエンジェルスのスタメン選手たちも興味津々であると、既出の記事では伝えている。

「彼はできると願っている。彼は既に何年か、日本でそれをやってのけたよね。彼は何ができるのかを見るのはとても興味深いものになる。彼が成功する姿が見られたら素敵だね」とシューメーカー。

大谷翔平によるメジャーへの順応はまだ始まったばかりだが、周囲から漏れ出るポジティブな反応を見る限り、出だしは上々と言えそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大谷翔平、投手コーチに続き、打撃コーチも「完璧」と太鼓判
現役最強の“春男”は誰だ!?
ベースボールキング
小平 銀の李相花に「リスペクトしているよ」“特別の友達”称え合う
他競技と新たなコラボを――選手会副会長・薗田峻輔が考えるツアー改革
デイリーvs小倉智昭氏 メダル予想の軌跡 通算2勝1敗3分け デイリーがリード
  • このエントリーをはてなブックマークに追加