八木亜希子、有賀さん思い選曲「亡くなった友だちを歌った曲を...」

八木亜希子、有賀さん思い選曲「亡くなった友だちを歌った曲を...」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/02/14
No image

フリーアナウンサーの八木亜希子

フリーアナウンサーの八木亜希子がニッポン放送「八木亜希子LOVE&MELODY」で、1月30日に急死した有賀さつきさんを偲び、コモドアーズの「ナイトシフト」という曲を捧げた。

10日に放送された同番組では、リスナーからのリクエストに応えたくさんの曲を流すのが恒例だが、この日は2曲目に「今日は私から」と八木が切り出し「今週、私がフジテレビにいたときの大切な同期の有賀さつきさんが他界されたことを知りました」と、有賀さんの死に触れた。

リスナーからも八木の精神状態を心配するメールがたくさん寄せられたといい「ありがとうございます」と感謝すると「友人としては、気付けなかったことはショックなんですけど、彼女は自分の意思を貫き通したんだなと思うと、それはそれで素敵なことだなと…」と有賀さんらしい最期に敬意を表した。

そして「悲しいけど、悲しみすぎずに送ってあげたい」と話し、有賀さんの意思を尊重。「そんな思いを込め、亡くなった友だちのために歌った曲を選んでみました」と、コモドアーズの「ナイトシフト」を選曲。八木は「『君は他の家を見つけたんだ、君は1人じゃないよ、ナイトシフトでは』というところが好きで、この曲を選んでみました」と説明し、有賀さんを偲んでいた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中村静香「こんなに体のラインがあらわになっているのは初めて」色仕掛けにもチャレンジ
きゃりーぱみゅぱみゅ仕事がなくて自然消滅か
2浪して短大いけば4年制大学卒?クロちゃんの学歴アピールに批判殺到
イッテQ、イモトの“落下ハプニング”に衝撃「普通に事故」
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加